貧乏人は入院させない、自宅介護だ。





スーパー嫁の汗と笑いの在宅介護: お義母さん!トイレはこっちです 単行本    バニラファッジ (著)







病床15万~20万削減へ 政府、25年の適正数推計



政府が2025年時点で適正だと考える全国の病院ベッド数の推計が11日、判明した。


現在の約134万7千床(13年)から、10年後までに約15万~20万床削減して115万~119万床程度にすることを


目指す内容だ。入院患者向け病床の適正化により、地域によってばらつきのある医療費支出を是正し、


年約40兆円に上る国民医療費の抑制を図る。


入院先が減るため、患者30万人程度が介護施設や自宅などで在宅医療を受けられるように対応を強化する。


埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、沖縄の6都府県ではベッド不足のため増床が必要だが、


41道府県で30%前後の削減を迫られる県も多い。




政府が病床を減らすそうで、もう、地方ではマトモな医療は受けられなくなります。


政府は「足りてない'病床を更に20万削減する、介護施設か自宅で面倒みろ」というわけですね。


アベッチは今後は主婦も高齢者も働かせるのに自宅介護要員はどこから捻出するんですか


女性が輝く社会とやらで、1人当たりの給与を減らし、共働き前提の社会で、 どーやって、誰が介護すんの


おじいちゃんの介護費用を稼ぐために他人宅のおじいちゃんを介護しに出かけるって笑えない状態になるよ


本当に美しい国日本です。


今でも地方に行くと過疎でもないとこでもマトモな病院がなくて、町の大病院はいつも満床なんだぞ


都会の金持ちは、どんだけでも良い医療を受けられる。


田舎では、ベッドもないし、医者もいない。インドからでも祈祷師でも呼ぶしかないか


view.jpg

キカプーのインドの祈祷師




面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村






コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR