安倍首相 遠隔診療普及に向け診療報酬見直しへ

NHK NEWS WEBさんの記事から

安倍首相 遠隔診療普及に向け診療報酬見直しへ

安倍総理大臣は、福島県南相馬市の市長らと面会し、市内の病院で導入が予定されている、情報通信技術を活用して遠方の患者を診療する、遠隔診療の普及に向けて、診療報酬の見直しに取り組む考えを示しました。
安倍総理大臣は、総理大臣官邸で、去年7月に東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う避難指示の大部分が解除された福島県南相馬市の桜井市長や、市内の病院関係者らと面会しました。

この中で、桜井市長らは、病院や医師が減ったことへの対策として、市内の病院が近く、情報通信技術を活用して遠方の患者を診療する遠隔診療を導入することを説明しました。

そして、安倍総理大臣は、実際にタブレット端末を使って、南相馬市の病院にいる医師と、体調などについてやり取りしました。

このあと、安倍総理大臣は、「遠隔診療できっちり守ってもらえると思ってもらえるようになれば、ふるさとに帰って頑張ろうと、ふるさとの再生にも大きな力になるのではないかと思う」と述べました。

そのうえで、「国民一人一人にとっても、医師、看護師にとっても、よりよい医療となるよう、遠隔診療についても診療報酬改定でしっかりと評価していきたい」と述べ、遠隔診療の普及に向けて、診療報酬の見直しに取り組む考えを示しました。

  


   


全ての日本国民に平等に医療を受ける権利はあるが、病院も営利が目的で採算が取れないところでは経営が出来ない。


そこで、情報通信技術を活用して遠方の患者を診療する、「遠隔診療」が必要で診療報酬の見直しをしてほしい。


遠隔診療についても診療報酬改定し、国内だけでなく海外に居る方にも適用して貰いたいものだ。



遠隔診療のを5月から始める赤坂クラウドクリニックの、『遠隔診療』を利用してください。

  

   






キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー


株式会社縁Planning LP(ランディングページ)型求人サイト






にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR