高齢者のセックスが気持ち悪いとは何事か(怒)

NHK「クローズアップ現代+」の2017年5月18日(木) 放送の

「高齢者だってセックス」言えない“性の悩み”から

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3976/index.html


先月、アダルトサイトを閲覧していた75歳の男性に偽の請求が届き、5000万円以上をだましとられる事件が発覚。


同様の被害に悩む高齢者は急増している。


一方、介護の現場では、利用者によるセクハラや恋愛といった性の問題に日々直面している。


性欲はあるのに、「甲斐もなく」と言われることを恐れ、周囲に相談できない高齢男性。


妻との関係をどう築けば良いのか、息子や娘たちはどう向き合えば良いのか。あなたはどう考えますか?



セックスと超高齢社会 「老後の性」と向き合う (NHK出版新書) 新書 – 2017/2/8   坂爪 真吾 (著)  ¥ 799


renai5_old.png



日本性科学会が1000人以上を対象にした調査で、「性的な欲求がある」と答えた70代男性の割合は75%。

高齢者の“性”に家族は、社会はどう向き合うべき?

「手やお尻をさわられる…」介護の現場で、女性職員へのセクハラなど高齢者の性トラブルが後を絶たない。

親の“性”問題に対して、息子・娘世代はどうすれば良い?


セックスに年齢制限はあるのか?


答えはノー。いくつになっても、老いてなお、交わってこそ人生の幸せですよね。


高齢者になっても性欲があるのが、正常なのか異常なのか、人に話せないので不安な人が多いようで


セックスは心と体の健康に大きく貢献すると信じればよい。


セックスは、美味しいものを食べたり、笑ったり、楽しむのと同じように、生きていくうえで大切なこと


配偶者がいたとしても、75歳になれば男性の2割、女性の6割は離別・死別を経験する。


しかし女性は閉経後はセックスが苦痛になるようで、だからっと言って「お前がさせないから風俗行った」と言えば


奥さんから汚い物を見るようになりますよね。


田原さんのデリヘルに対して、本番行為以外だったら何をするのというQに対して、ただただ沈黙の男性局アナ。


そこはハッキリと応えるできだが。宋 美玄(そん みひょん )先生が助け舟を出して手や口でサービスしますと


田原さんの性生活を夫婦で話あえと言うのは分からん。


それから、シニア婚活の実態、介護現場の問題行動などを話題にしていたが


性の欲求は男女を問わずに人間は死ぬまで有ると理解しないと、つまり高齢者でも当然セックスの欲求は男女を問わず有る


それが高齢なれば徐々に性欲が無くなる考え、親が性欲求があるのが恥ずかしいと思うのはおかしい


高齢者のセックス良いのではないですかね暖かく見守って受け入れてあげてはどうですかね



スマホやパソコンがあれば、『遠隔診療』をしてくれるクリニック




 





















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR