毎日新聞の不買運動

毎日新聞 5/21(日) 6:30配信 の報道記事から


<陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」

天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から

「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」

との強い不満を漏らされていたことが明らかになった。陛下の考えは宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられた。

陛下は、有識者会議の議論が一代限りで退位を実現する方向で進んでいたことについて

「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」と語り、制度化を実現するよう求めた。

「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」とも話していて、政府方針に不満を示したという。

宮内庁関係者は「陛下はやるせない気持ちになっていた。陛下のやってこられた活動を知らないのか」と話す。


天皇陛下「生前退位」への想い 単行本 – 保阪 正康 (著)   ¥ 1,404

この毎日新聞の陛下は、有識者会議の議論が一代限りで退位を実現する方向で進んでいたことについて

「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」と語り、制度化を実現するよう求めた。

「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」とも話していて、政府方針に不満を示したという。

陛下のお話、仮におっしゃったとしても誰がこんなこと漏らすんだろう??

この記事を読むと陛下が自分の思いが制度されると思ってるように平民は思う様に誘導している。

この陛下の考えとする宮内庁側の関係者が毎日新聞に教えたなら宮内庁職員は職務で得た情報を新聞社に漏らす

のは、公務員の守秘義務違反でないのか?陛下がこの様な政治発言がされたら憲法違反である。

それと有識者会議で保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たとしているが

その前後の言葉がない悪質な記事である。

それに対して宮内庁は否定するだけで、毎日に情報を流した者を探して懲戒免職するべきだろうが

保守系の市民団体の皆さまは皇室に対する不敬なこの記事を許さないので訂正記事を出すまで

毎日新聞社の前で抗議デモをしていることと思う。

それとNHKも眞子内親王殿下の未だ婚約もされていないのに報道をスクープとして報道しこともおかしな事で

報道機関も「女性皇族」を誕生させたいようですね。

それにしても毎日新聞の天皇陛下の政治利用を許してはいけない。

民進党は「女性宮家、明記が賛成の条件」で退位特例法案って、バカに付ける薬はないですか?



相談しにくい下半身問題だが、「遠隔診療」ならネットから安価で相談出来る。

  






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。



アフィリエイトサービスなら無料登録の バリューコマース












にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR