レイプされたと主張する女性・詩織さんは山口氏は準強姦罪です不起訴(嫌疑不十分)は納得できない、

BuzzFeed Newsさんの記事から

【レイプ告白】「あの夜、なにがあったのか」詩織さんと山口氏 それぞれに聞いた


TBSワシントン支局長(当時)だった山口敬之氏に「レイプされた」と、ジャーナリストの詩織さん(28歳)が告白した。

BuzzFeed Newsは詩織さんに直接話を聞いた。また、山口氏にもメールで取材を申し込み、返答を得た。

この一件は「週刊新潮」5月18日号が「準強姦で逮捕状が出ていたが、逮捕直前に警視庁刑事部長がストップをかけた」と

最初に報じた。詩織さんは5月29日、検察が山口氏を不起訴にしたことについて、検察審査会に不服を申し立てた。

山口氏は会見後の5月29日夜、Facebookで「私は法に触れる事は一切していません」と反論した。

問題の夜

詩織さんは山口氏に呼び出され、2015年4月3日午後8時ごろ、恵比寿の串焼き店で落ち合って食事をした。

就職に向けた相談をするためだった。

2人きりで会うのは初めてだった。詩織さんは、店に行くまで山口氏の他にも誰かがいると思っていたという。

1軒目では、串焼き5本、ビールをコップ2杯、グラスワイン1杯を飲んだが、就職について具体的な話は出なかった。

山口氏が「店を予約してあるから、移動しよう」と誘ったため、2人は午後9時40分ごろ、

鮨店に移動した。山口氏は詩織さんに「一緒に働きたいと思っていた」などと伝えたという。

詩織さんは入店して1時間ほど後、突然めまいがしたためトイレに立った。

そして、給水タンクに頭をもたれたところで、記憶が途絶えた。

鮨屋を出た後、詩織さんと山口氏は2人でタクシーに乗っている。

「防犯カメラの画像は、タクシーの後方側から撮られたもので、ナンバープレートが映っていました。

最初に山口氏が出てきたけど、詩織さんが出てこない。そこで山口氏がかがんで、後部座席に乗り込むような形で、

彼女を引き摺り出していたのが映っていました」

このとき、時刻は午後11時20分ごろだった。

「わたしは裸にされており、山口氏が仰向けのわたしの上にまたがっている状態でした。詳細については差し控えますが、

はっきり言えることは、わたしはその時、わたしの意思とは無関係に、

そしてわたしの意思に反して性行為を行われていたということです」

抵抗し、いったんトイレに逃げ込んだ。部屋から逃げだそうとトイレから出たところで、またベッドに顔と身体を押さえつけられたが、

今度はなんとか逃れられた。日本語が出てこず、英語で「なぜこんなことをするのか、何を考えているのか」と罵倒した。

服や下着を取り戻し、部屋を出た。

ホテルの監視カメラには午前5時すぎ、足早に立ち去る詩織さんの姿が残っていた。

詩織さんには、鮨店からホテルで朝、目覚めるまでの記憶がない。だが2人は後日、この日にあったことについて、

メールをやり取りしている。このやり取りで、山口氏は性行為をしたこと自体は、否定していない。

今回の経緯で、ことさら「特異」に思えるのが、いったん逮捕状が山口氏に出たにもかかわらず、

逮捕直前で取りやめられた、という話だ。

週刊新潮(2017年5月18日号)によると、警視庁刑事部長(当時)だった中村格氏が週刊新潮記者の取材に応じ、

「事件の中身として、(逮捕は必要ないと)私が決裁した。(捜査の中止については)指揮として当然だと思います。

自分として判断した覚えがあります」と回答したという。なお、中村氏は内閣官房長官秘書官を長く務め、

現在は警察庁組織犯罪対策部長となっている。


暗闘 単行本 – 2017/1/27  山口 敬之 (著) ¥ 1,620


「私はレイプされた。不起訴はおかしい」著名ジャーナリストの山口敬之氏からの被害訴えというわけです。

上記の記事を要約すると、山口敬之が泥酔した女性をホテルに持ち帰り、ゴムなし生挿入で中出し

のちに私は精子活動が弱いので~と言い訳メール、被害女性が警察に被害届

逮捕直前に警視庁の刑事部長が圧力をかけ逮捕せずに事件をもみ消す

私は昏睡レイプされましたと主張する詩織さんが、不起訴はおかしいと怒りの会見

新潮にスクープされて全てが晒される。

フリージャーナリストの詩織さん。顔出しでの記者会見、とても勇気のいる行動だと思います。

山口敬之による性的暴行がもし事実なら、起訴されてほしい。

もし安倍政権を忖度している捜査当局関係者がいるじゃなくて忖度した相手はTBS。

山口氏が彼女に寿司屋で薬物を投入したかどうかは不明で、薬物を飲ませていたらレイプになるが、

しかし、問題は詩織さんはどうして、自分が薬物を飲まされたと断定できるのか。

「寿司屋で昏睡になった」のは事実であっても、薬物投入の結果であるとは限らないのではないか。と石平は言ってる。

犯罪処理が政治に左右されるなどと被害者に伝える警察官がるとは思いたくないのだがね。




相談しにくい下半身問題だが、「遠隔診療」ならネットから安価で相談出来る。

  






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。



アフィリエイトサービスなら無料登録の バリューコマース












にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR