百田氏怒りのツイート、一橋大学の学園祭で予定されていた百田尚樹氏の講演会が急きょ中止

産経ニュースのネット記事から

一橋大で予定された百田尚樹さんの講演会が中止に 百田さん怒りのツイート 「サヨク連中から凄まじい脅迫と圧力受けたらしい」

一橋大の新入生歓迎会KODAIRA祭の実行委員会は3日までに10日に開催予定だった作家の百田尚樹さん(61)の

講演会を中止すると発表した。

実行委員会は中止理由を「KODAIRA祭の理念に沿うものでなくなってしまったこと」としているが、

百田さんは3日、自身のツイッターで「聞くところによると、講演を企画した学生たちは、サヨクの連中から凄まじい脅迫と

圧力を受け続けていたらしい。

ノイローゼになった学生や、泣き出す女子学生までいたらしい」として、左派系団体から嫌がらせがあったと主張。

「おぞましさに吐き気がする」と非難した。

実行委も「本講演会を安全に実施するため、これまで幾重にも審議を重ね、厳重な警備体制を用意していました。

しかし、それがあまりにも大きくなりすぎた」などと発表しており、外部からの脅迫などを示唆している。

百田さんのツイートを受け、様々な人がツイートした。

フリーアナウンサーの長谷川豊さん(41)は「学生さんたちには耐えられなかったことでしょう。

かわいそうに。こんなの、戦前と何も変わらない」、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバートさん(65)は

「表現の自由に対する不当な圧力。朝日、毎日、東京新聞、共同通信などは、

講演中止の圧力をかけた勢力に対して最大級の抗議キャンペーンを展開しなければ、

自分たちは左翼側のプロパガンダ機関だと自白したも同然です。

まあ、読者を失うから無理でしょうが」と皮肉たっぷりに書き込んだ。

評論家の石平太郎さん(55)も「言論弾圧をやっているのは(中略)『反権力』を旗印に自由と寛容を語る左翼たちだ。

彼らの本性は習近平や金正恩とどう違うのか」と批判した。

大学の学園祭などの講演会中止は昨年10月、早稲田大学で講演予定だった日本第一党党首の桜井誠さん(45)ら

東京都知事選候補者のシンポジウムが中止となったことがある。

一橋大のKODAIRA祭は10、11日に行われる予定だった。(WEB編集チーム)


今こそ、韓国に謝ろう 単行本(ソフトカバー) – 2017/6/15  百田尚樹 (著)   ¥ 1,400

日韓のあいだに横たわる、あらゆる問題を網羅した皮肉を込め涙ながらの大謝罪!の渾身の書き下ろし。

産經は一橋大学の学園祭で予定されていた百田尚樹氏の講演会が急きょ中止された。

この一件を記事にしたが、朝日や毎日など、言論弾圧に「敏感」のはずのリベラルメデイアはどうするのか

それでも黙りを決め込むなら、ケントさんの指摘するように、

彼らは「自分たちは左翼側のプロパガンダ機関だと自白」したことになる。と石平さんの書き込み

百田尚樹‏ @hyakutanaoki のツイートによると

百田尚樹さんが安部 美紀をリツイートしました

聞くところによると一橋大学には、中国留学生が約300人、韓国留学生が約100人いるそうです。他に在日の中国人・韓国人も多数います。
100人集まったという講演中止集会のビラは、ハングルと中国で書かれていました。
ちなみにその集会の主催者団体の代表は、韓国(朝鮮)の名前の人でした。

一橋大学の留学生が、在学生の反対署名・抗議コメントを集めて提出したとは、

今回の反対は一橋内部学生の留学生の声だとしたら、国費留学生なら直ぐに支給を停止するべくだろう。

それにしても、左翼からの脅迫のみならず、大学当局からの圧力があったのかも知れないが、

この「中止理由」は百田尚樹氏に対して余りにも無礼であり、名誉を著しく毀損しているのではないでしょうか?



スマホやパソコンがあれば、『遠隔診療』をしてくれるクリニック




 





















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR