「小池共産党ファースト劇場」が日本を滅ぼす

フジテレビ系(FNN)さんの 6/13(火) 18:11配信 ネットニュースから

「豊洲移転を軸に」 どうなる築地

移転延期の表明から、まもなく10カ月。いよいよ、小池知事による最終決断の形が見えてきた。

豊洲への移転を軸とする一方、築地ブランドの再活用も図る方向性。

築地まぐろ専門・山和の渡辺和義社長は「何を根拠に、こういう形になったのか。

築地市場で商いを営む人間全てが、驚きを隠しきれない」と話した。

冷たい雨が降る築地市場前で驚きをあらわにしたのは、まぐろ仲卸の渡辺社長。

その驚きは、築地か豊洲かで揺れてきた市場移転問題をめぐる、小池知事の決断に対して。

小池知事は、「豊洲移転の方向で調整との報道は?」との問いかけに無言だった。

関係者によると、小池知事が豊洲市場への移転を軸に検討するよう、都庁幹部などに指示を出したことが、

13日、明らかになった。

複数の最新世論調査では、豊洲移転賛成派が、反対派を上回っている。

小池知事は2016年8月、「築地市場の、豊洲新市場への移転は、延期」と述べた。

2016年8月、就任後、ほどなくして、豊洲への移転延期を発表した小池知事。

その後、豊洲新市場で、盛り土のない地下空間や基準値を超える有害物質など、さまざまな問題が噴出。

小池知事は、「豊洲市場の分析と築地市場の分析、両方進めていきます」、

「築地、豊洲、さまざまな角度から総点検」と述べていた。

豊洲移転への道筋を探るとともに、築地存続の可能性も示唆してきた。

渡辺社長は「『(小池知事に)大丈夫ですよ、わかっています、皆さんの気持ちは』と言われた人もいる。

まだまだ、小池知事の判断に期待する部分が市場関係者にあると思う」と話した。

その築地市場をめぐっても、新たなプランが浮上している。

豊洲移転後に売却する予定だったが、売らずに、民間へ貸し出しする案も検討されているという。

関係者によると、小池知事はこれまで、豊洲移転後は売却するはずだった築地市場について、

50年の定期借地権で長期の安定収入を確保するなど、跡地としての築地の活用を模索しているという。

その裏には、築地をどれだけ高く売れるか不透明なことや、せっかくの築地ブランドを存続させる狙いがあるとみられる。

築地新市場について、街の人は「歴史のあるものですから、残した方がいいなと思う」、

「ブランド力が大きい。世界ブランドですもんね、『築地』って」などと話した。

そうした中で、13日、移転問題を検証する市場問題プロジェクトチームの第1次報告書を受け取った小池知事。

豊洲移転と築地再活用の両方の案を盛り込んだ内容などを、「セカンドオピニオンとして画期的なアイデア」

と評価したうえで、「ブランドの『築地』がどうなるのか、大変注目されています。

わたしも、『築地』のブランドは大切にしていきたいと思っている」と発言した。

しかし、築地を借地とする案について、都の幹部からは、「築地の売却益でなく運用益で賄うなんて、

うまくいくかどうか」と、冷ややかな声も。

今回の報告書と、11日の専門家会議の提言をあわせて、ついに判断材料が出そろった形の移転問題。

小池知事は近く、市場のあり方戦略本部を開き、詰めの検討を行い、早ければ、今週中の移転判断の表明もあり得る見通し。

しかし、築地の活用方法の検討などが難航しているため、6月23日の都議選の告示直前までずれ込む

可能性もあるとみられている。

最終更新:6/13(火) 18:11



「小池劇場」が日本を滅ぼす 単行本 – 2017/6/9   有本 香 (著)  ¥ 1,404

トップカスタマーレビュー

彼女は不正と闘う「正義の見方」のように思えた。共産党が用意したネタを手に、勝ち誇ったような表情で「豊洲市場の安全性への疑義」を語る彼女をメディアがこぞって持ち上げた。しかし、豊洲市場の安全性に何ら問題はなかった。12月末にはそれが判明していたのに、小池率いる東京都は2月下旬まで公表しなかった。それから数か月たった6月現在も移転の動きはない。
また、築地市場が豊洲に移転した後、築地の跡地を通るかたちで環状2号線の道路工事が予定されていたのに、2月着工の予定がストップしたまま。この道路は2020年の東京五輪の期間中、選手村と競技場を結ぶ専用道路となるという「国際公約」付きの道路だが、もはや、東京五輪までの開通は絶望的とされ、国際公約をクリアするレベルでの五輪開催は難しくなってしまったという。小池都知事が決めた市場移転の延期は、すでに東京五輪の「破壊」につながっているという。


都議選の前に豊洲に移転を発表すると、共産党から突き上げを食い選挙協力できなくなくなるので

一次凌ぎで、『築地』のブランドは大切にしていきたいと思っている」なんて言っている。

小池都知事は、30年前から築地市場の人が、移転反対派と移転推進派がやっと移転に納得したのに

そこで、築地市場の改修なんて言うものだから、また30年前に戻ってしまった。

まるで民進党の前の名前の時の鳩山と同じで、沖縄基地は県外移設なんて言ったものだから

沖縄の基地問題が元に戻ってしまったのと同じでないか

悪戯に先伸ばししたあげくに豊洲って、何やねん。選挙の道具に使ってるだけやんって意見が多く

都議選で都民ファーストが惨敗すればわかるだろう

それにしても、この人、ひどすぎるよね、スピード感はない、決められない、責任は取らない、

ややこしい場に姿を現さない、人にやらせてアイディアに乗っかる、思い付きの案で、周囲を振り回す。

何なんでしょうね?小池さんって?

有本さんが書いてル環状2号線はどうなるの?国際公約だよね?

築地の跡地は駐車場にするんじゃ?

オリンピックとの関連がスッポリなかったことになってるのはおかしいでしょう。

それから築地の有効利用って、小池知事はアスベスト問題発生時の環境庁長官、アスベストの危険性は熟知してるはずだ。

しかるに築地のアスベストには口をつぐんでいるよね。

自民と維新には全員がんばって欲しいものだ。



相談しにくい下半身問題だが、「遠隔診療」ならネットから安価で相談出来る。

  






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。



アフィリエイトサービスなら無料登録の バリューコマース












にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR