日本は凄いね、景気の拡大局面は今年4月までで53カ月好景気らしい

時事ドットコムニュースさんのWEB記事から

景気拡大、バブル期超え=消費増税でも後退せず-内閣府研究会


内閣府は15日、有識者で構成する「景気動向指数研究会」(座長・吉川洋立正大教授)を開き、

消費税率を8%に引き上げた2014年4月以降も景気は後退局面に陥らなかったと判定した。

安倍政権発足時の12年12月に始まった景気の拡大局面は今年4月までで53カ月に達し、

バブル期(51カ月)を抜いて戦後3番目の長さになったことが事実上、確認された。

研究会は、景気の拡大・後退を判定する。前回の15年7月の会合では、12年11月を景気の「谷」と判定。

14年4月の増税以降の景気については判断を見送っていた。

増税後、個人消費を中心に景気は一時落ち込んだ。

しかし、吉川座長は記者会見で「経済活動の収縮が大半の部門に持続的に波及したとは言えない」と説明。

景気後退が始まる「山」の条件を満たしていないとの考えを示した。



偽りの経済政策――格差と停滞のアベノミクス (岩波新書) 新書 – 2017/5/20  服部 茂幸 (著) ¥ 886


AAjoDsU.jpg



【バブル超え】消費税が8%になった2014年4月以降も景気回復していたと判定ー内閣府研究会 というわけです。


8パーセントに消費税あげたあとも、実は景気拡大し続けていて、53ヶ月連続で景気拡大だそうで


内閣府が発表したら、どんな大嘘も真実として扱うってことかい


公務員や一部上場会社を除いて、賃金下がり続け、ボーナスも下がってるけど好景気らしい


消費支出が下がり続けても景気拡大って、国の都合のいい解釈ばかり実態とかけ離れてると思うのは


オヤジだけかな。



スマホやパソコンがあれば、『遠隔診療』をしてくれるクリニック




 





















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR