沈まぬ太陽にイスラム教徒ラマダンどうしよう




池上彰が読む「イスラム」世界知らないと恥をかく世界の大問題 学べる図解版第4弾

池上 彰 (著) ¥ 1,080



沈まぬ太陽、苦しい断食=白夜のイスラム教徒-スウェーデン


【ストックホルムAFP=時事】夏至の時期の白夜で知られるスウェーデンで、イスラム教徒が


18日前後に始まるラマダン(断食月)の対応に苦慮している。断食は日没まで行われるが、


白夜の期間は日没がないか、日はほとんど沈まない。どの時点で食事をするかが難しく、


スウェーデンや欧州のイスラム指導者が新たな指針の検討を急いでいる


今年のラマダンは夏至の数日前に始まる。


スウェーデンのイスラム協会スポークスマンは「断食をいつ終えられるのか、


またいつ始めるべきなのかという二つの難問がある」と説明。「日の出前に断食を始めることになっているが、


ストックホルムでは夏に本当の夜明けはない」と指摘した。



こうした状況を受け、最近スウェーデン北部で会合を開いたイスラム指導者たちは新たな提言を行った。


詳細な指針は策定中だが、世界の他の地域に合わせるため、夜の早い時間での断食中断が盛り込まれる見通しだ。


また、空腹と水分不足で倒れることを避けるためなら、断食を中断できるという勧告も盛り込まれる見込み。


協会スポークスマンは「仕事ができなかったり、立っていられなかったりしたら、断食を中断していい」と呼び掛けている




スウェーデンのイスラム教徒が白夜で困っている笑うに笑えない馬鹿ニュースなんだが、


なんでにスウェーデンなんかにイスラム教徒がいるのかね、


まぁ、スウェーデンに限らず、ヨーロッパ全体が、イスラム教徒に侵食されているようですね


イスラム教徒「日没まで断食しないといけないのに、スウェーデンは白夜で日没がない...」、というわけであるが


今までイスラムの移民がいなかったんかい


イスラム教徒は北欧に住むなって言ってるんだろイスラムの神が そんなこともわからないのかな



まあ考えてみれば、白人が中東を荒らしたのが遠因なので仕方ないんですけどね


日本は、朝鮮半島で人間の暮らし方を教えてやっていたら、


図に乗って在日がこれだけ日本にいる。植民地なんか作ると、末代まで祟ります。


しかし、社会福祉の国のスウェーデンは、むしろトバッチリだが


難民、移民は生業を持たないので、社会の負担になる。しかも、宗教が違うので、


いつまで経っても同化しないので大変ですね、スウェーデン人の皆さん


スウェーデン沈まぬ太陽

0150615at46_t.jpg




面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR