都民ファーストの会が都議会で勝つようなら都民の悲劇

NHK NESW WEB さんの記事から

東京都議選 告示 9日間の選挙戦に


東京都の小池知事の就任後、初めて行われる都議会議員選挙が23日に告示され、来月2日の投票日に向け、

9日間の選挙戦に入りました。各党が国政選挙並みの態勢で臨む中、小池知事が率いる地域政党など、

知事を支持する勢力が都議会の過半数の議席を獲得するのかなどが焦点となります。

任期満了に伴う東京都議会議員選挙は23日に告示され、立候補の受け付けが午後5時に締め切られた結果、

42の選挙区の127の定員に対して259人が立候補しました。

このうち、都議会や国会に議席を持つ政党や政治団体の公認候補は、自民党が60人、公明党が23人、

共産党が37人、民進党が23人、都民ファーストの会が50人、東京・生活者ネットワークが4人、日本維新の会が4人、

社民党が1人となっています。このほかに、諸派や無所属など57人が立候補しています。

選挙戦では、小池知事の都政運営の評価を中心に、豊洲市場への移転問題や東京オリンピック・パラリンピックの

大会準備などについて論戦が交わされる見通しです。

東京都議会議員選挙は9日間の選挙戦を経て来月2日に投票が行われ、即日開票されます。



「小池劇場」が日本を滅ぼす 単行本 – 2017/6/9   有本 香 (著) ¥ 1,404

内容紹介

豊洲移転延期、東京五輪・パラリンピック見直し、内実のない小池劇場……。
ないない尽くしのワイドショー政治、“パフォーマンスの女王"小池百合子と
日本は心中するのか?
いらぬ混迷を招いた張本人、小池百合子都知事の「暴挙」と「罪」を、
誰よりもこの問題に詳しい、気鋭のジャーナリストがぶった切る!

ネットでは、自民の大敗北、都民ファーストの大躍進。自民は38議席を下回ったら、過去最低という事になる。

小池都民ファーストは元がゼロなんだ、どう転んでも大躍進。

小池に寄ってる民進党、公明党と合わせて過半数なんか撮れるわけないので、共産と連立ですか?

投票率が上がると公明党は弱いので、民進党とか共産党も与党にするんでしょうね。

考えてみれば都民ファーストなんて、小池の講演聞いただけの素人ばかりなんだが、

それでも「自民よりマシ」と、みんながそう思っていたら大間違い

小池にマスコミは世論誘導しているが、議会無視の独裁都知事になってしまう

地方は二元代表制。知事にも権限があり、都議会議員にも権限がある。知事の企画立案・実行に対し、

チェックする役割が議会だ。知事の(率いる)ところ(政党)から立候補したら、チェックできなくなるのではないか。

豊洲の対する知事が風評被害を広げているようではダメだど都民は思わないと



スマホやパソコンがあれば、『遠隔診療』をしてくれるクリニック




 





















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR