藤井聡太四段(14)が、28連勝は将棋界で「不滅」の大記録を破った。

産経フォトニュースさんの記事なんですが

「今までと違った喜び」藤井四段、29連勝! 30年ぶりの偉業


将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)は26日、東京都渋谷区の将棋会館で指された竜王戦決勝トーナメントで

増田康宏四段(19)を破り、公式戦の新記録となる29連勝を達成した。

1987年、神谷広志八段(56)が樹立した28連勝を30年ぶりに塗り替えた。

28連勝は将棋界で「不滅」の大記録とされてきた。快進撃は社会現象にもなり、

中学生棋士がプロデビューからわずか半年余りで前人未到の偉業を成し遂げた。

次回は7月2日、同決勝トーナメントでホープの佐々木勇気五段(22)との対戦が決まっている。



藤井聡太 藤井 四段 扇子 大志 将棋連盟   公益社   ¥ 27,000


将棋扇子「大志」8.5寸 (国産扇子,職人,手作業,手作り,勝利,連勝,棋士,強運扇子,勝利祈願) ポニー 新品の出品:1¥ 3,219より


凄いですね。

将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)が、「不滅」の大記録とされてきた28連勝を29連勝まで伸ばした。

この一番はネット配信されていて、増田4段との終盤の対局。中盤まで増田4段有利と思ってましたが、

終盤の大逆転。

素人ですが大逆転に見えましたが、これも作戦?だったのでしょうか?

終盤は読み切っているような早指しされていて。

解説者はとにかく神がかってると絶叫。羽生さん以来の久しぶりにヒーローが出て来ました。

どこまで連勝を伸ばすかこれからの活躍も楽しみですが、次の対戦の佐々木勇気五段(22)も嫌でしょうね。

佐々木勇気五段が勝てば将棋が話題になることが無くなりますからね。


相談しにくい下半身問題だが、「遠隔診療」ならネットから安価で相談出来る。

  






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。



アフィリエイトサービスなら無料登録の バリューコマース












にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR