中国の報道しない自由は画面が黒くなる。日本の報道しない自由は最初から切り取られる。

時事通信のWEBニュースから

安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査

時事通信が7~10日に実施した7月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比15.2ポイント減の29.9%となった。

2012年12月の第2次安倍政権発足以降、最大の下げ幅で、初めて3割を切った。

不支持率も同14.7ポイント増の48.6%で最高となった。

学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題が響いた。

東京都議選で稲田朋美防衛相が、自衛隊を政治利用したと受け取られかねない失言をしたことなども影響したとみられる。

政党支持率は、自民党が前月比3.9ポイント減の21.1%、民進党は同0.4ポイント減の3.8%。

以下、公明党3.2%、共産党2.1%、日本維新の会1.1%と続いた。支持政党なしは同4.5ポイント増の65.3%となった。

調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は65.1%。 



世論調査とは何だろうか (岩波新書) 新書  岩本 裕 (著)¥ 864


世論調査の数字は不思議なんだよね、同じような質問なのに、結果はしばしば各社各様違ったりすることがあるが


今回は、マスコミの捏造記事、反安部のワイドショウの影響で、


加計学園に関する安倍晋三首相の発言を信用できるかどうか聞いたところ、「信用できない」が67.3%


世論調査の数字は権力を監視する強力な手段でもあるが、特に朝日や民放などNHKの仕掛けでの結果なんだけどね。


自民党は、メディア、野党のネガティブに正面から(自民党国会議員)全党あげて対応すべき時に


なんですか、石破さん政権批判でテレビに引っ張りだことは


メディアの多くは、「憲法改正」を明確に打ち出した安倍晋三首相への倒閣運動を、なりふり構わず、全力で実行中の様で


自民が支持率落としてもメディアが支持する野党も一緒に下がってるんだがな


考えてみれば憲法で憲法改正の条項があるにも関わらず、マスコミは憲法改正を反対してるが


そのこと自体が憲法違反じゃないのかとオヤジは思うんだが


民主主義vs非民主主義の戦いなので、自民は絶対この戦いに負けてはならない


マスコミがフェイクニュースを連発しているので、国民に正しい情報を知らせないといけない


今のままだと加計問題を真面目に説明したとして、それを正しく報道されなきゃ結局、説明していないと言われる。


あの言いがかりレベルでここまで下がるのは国民のほんと情弱老害はマスゴミに騙されやすいしな


国民ファーストができたら民進消滅か、支持政党なしの65.3%がこの国の現実だな


そして受け皿が都民ファーストの原動力だったので、石破さん政権批判で都民ファースト入りかな


安部首相の支持率低下で、マスコミは有効だと思って偏向報道を続けると思います。


選挙ではマスコミの偏向報道に惑わされず自分で考えて投票する人が増えるといいんだが


中国は劉暁波氏死亡の報道しない自由は画面が黒くなるけど、日本の報道しない自由は最初から切り取られる。


日本では政府に不都合なニュースは大々的に放送される


7月12日安倍総理は台風第3号及び梅雨前線による大雨の被害状況視察のため大分県及び福岡県を訪問し、


日田市、東峰村及び朝倉市の災害現場や避難所などの視察等を行いました。


大分県日田市の避難所を訪問被災者の方々と膝を突き合わせて、話をじっくりと聞く安倍総理の姿をなぜ


テレビで見ることができないのか。


皆さん、口々に総理に訴えてるのは自衛隊へのただただ感謝の言葉。これすらもテレビには流れてこない。


安部のパフォーマンスと非難異様な安倍叩き


安倍総理は正しい事を言って叩かれ、蓮舫は国民に言い掛かりと逆ギレ発言しても、隠蔽される。


どうなっているんだ日本のマスゴミは。


政策で政権が国民の信頼を失うのは合理的ですが、一部マスメディアが造る印象で政権が


国民の信頼を失うのは極めて危険なことです。


偏向報道や報道しない自由を繰り返し、真摯な姿勢で丁寧な報道は見られていないのは残念です。





スマホやパソコンがあれば、『遠隔診療』をしてくれるクリニック




 





















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR