宮澤エマちゃんの「ワイドナショー」の発言がツイッターで絶賛

九州北部を中心とする記録的な豪雨により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

負傷された方々、被災された全ての方々にお見舞いを申し上げます。


関東甲信 東海 近畿 中国地方で梅雨明けしましたが、災害復旧されてる方々はご自愛ください。


livedoor ニュース
宮澤エマ 加計学園騒動の真相追及に疑問「興味がもはやなくなっている」

宮澤エマ 加計学園騒動の真相追及に疑問「興味がもはやなくなっている感じ」

23日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)で、女優の宮澤エマが、加計学園騒動をめぐる真相追及に疑問を漏らした。

番組では、2018年4月に愛媛県今治市に開設予定となっている、加計学園が運営する岡山理科大学の獣医学部をめぐる

問題を特集。この新設をめぐり、文科省から新たな文書を見つかった。

この中で学部新設に関して、萩生田光一官房副長官が「官邸は絶対やると言ってる」と発言していたとされている。

だが、萩生田副長官がこの発言内容を否定したこともあり、野党4党は真相解明のために臨時国会召集の要求書を提出した。

これに菅義偉官房長官は、記者会見で「与党と相談して決めていく」とだけコメントしている。

この問題に対し、出演者が意見を交わす中、宮澤は「与野党どちらもパフォーマンス的な感じの印象を受けますね」と指摘する。

加えて、「中身がイマイチ伴わないというよりは、もうみんなそこに興味がもはやなくなってきている感じもします」と、

加計学園騒動に国民の関心を失いつつあると印象を語った。

一連の疑惑について、宮澤は「クロと信じている人」「限りなくクロに近いグレーって人」も数多くいることを挙げつつ、

一方ですべては野党側のパフォーマンスであり、政権側がまったくのシロだと考える人もいると指摘する。

そして、「絶対に潔白だ」「安倍総理を支持している」という人たちの割合は、この問題の追及を続けることにより、

果たして減少するのかと率直な疑問を漏らしていた。


放送法と権力 単行本 –山田健太 (著)


首相がメディアのトップと夜ごと高級料理に舌鼓を打っていたり、マスコミにきを使っていたりしても、

テレビ新聞は忖度される事なく反安部を貫いているのだが、中立な報道を願いたいものだ

ニュース番組は報道とはほど遠いバラエティー番組と化し、もっとも知りたい情報は新聞に載らない

メディアの低レベル化は益々低レベルになって新聞、テレビは国民が信じなくなる日が近い

ワイドナショー見てた人たちは多数ツイートしているのが

宮澤エマの言葉「民放各局がまるで口裏を合わせたように同じ事を報道していて気味がワルイ」

松本人志「憲法も改正する時期に来てる」泉谷しげる「アベヤメロばかり言ってる」

さすが、 故宮沢喜一元首相の孫娘さんだ、よくぞ言ってくれましたと言う書き込みが多い

宮澤 エマ(みやざわ エマ、1988年11月23日 - )は、日本のタレント、女優。東京都出身。

旧芸名、ラフルアー宮澤エマ(Emma Miyazawa La Fleur)。

母方の祖父は第78代内閣総理大臣の宮澤喜一。母は宮澤喜一の長女で、父はアメリカ人で元駐日代理大使

クリストファー・ラフルアー。

宮澤エマ「私が気になるのは、メディアのこのニュースの報道の仕方は、各局が口合わせしたみたいに

一同に同じネタをとなったりとか、タイミングだったりとか、流れっていうのは誰が作ってるんだろうと思う」

宮澤は「与野党どちらもパフォーマンス的な感じの印象を受けますね」と指摘する。

加えて、「中身がイマイチ伴わないというよりは、もうみんなそこに興味がもはやなくなってきている感じもします」と、

加計学園騒動に国民の関心を失いつつあると印象を語った。

松本人志「ちょっと奇妙な感じ、気持ちの悪い」

「知ってるけど、私は言えません」的な発言ですがね、タレントが政治発言するのは薦められないが

左寄りの報道が多いテレビの中でぶれずに自分の意見を言えるのはすごいですが

宮澤さんに対する反安倍派からのバッシングや言論弾圧がなかったらよいのですが心配です。

安倍総理を支持してる国民は大半の野党が売国のクズどもで政権転覆が目的だって知ってるからな

問題ない部分もあたかも問題あるという風に報道してるのも泉放送制作で

横並び【同じ情報しか持ってないから同じことしか流せないだけ】

安倍晋三さんがどうのとか政局論議はおいといてさ、政策論争しようよ。マジで。松本が惜しいこと言ってるけど結局さ、

マスコミに踊らされてるだけなんだよ国民はさ

どの報道も「加計ありき」の結論が先に来て、コメンテーターはそこに持っていくように妄想、デマを垂れ流してコメントしていく。

こればっかりです。同じ政治家の孫のDAIGOもマスコミが嫌いで政治発言しない。

今のメディアは明らかに偏向報道している。メディアによる世論操作は社会を狂わせる。断じて看過できない。

2ちゃんでは、公正取引委員会の独占禁止法違反に関する申告窓口(審査局の情報管理室)へ

電話をかけ泉放送制作の件を担当者に伝えました。

結果、申告受理とはならず情報提供として受け取られました。

他の制作会社が番組制作に携われない理由や詳細・不利益の実態等がわかれば申告受理となる可能性もあるとの事でした

思うに、泉放送制作は、企画や制作もするが、末端の制作スタッフを派遣する事が主な会社。

報道の方向性を云々出来るような立場にない人たちがほとんどじゃないかな。

報道の方向性を決定出来るのは、もっと偉いプロデューサーやデスク等のテレビ局員だろうね。

支那の日本侵略も同じ!日本政府が毅然とした対応をとらないからドンドンエスカレートする。

ツイッターの書き込みに良い書き込みがあった。

空気を読まないテレ東辺りが政治芸能に限らず【偏向報道だけを叩く番組】を作ったらもう視聴率一人勝ちできそうな気がする。

多勢の逆張りを出来るテレビ局はテレ東しか無いし、テレ東で駄目なら地上波では出来ないだろうなぁ。

それにしても、宮澤エマちゃん、とってもいいこだな 政治や報道に対するコメントが、えらそうでもなく、皮肉っぽくもなく、

素朴な疑問の風をして核心をついてる気がする。 いじられても自虐と笑顔で流して、

さりげなく、でもちゃんと自分の考えを言えるって、ほんとに賢くないとできないよね。

それから、蓮舫の二重国籍は、 なめられた「民進党と民進党支持者」で騙されて投票

代表は蓮舫のままでいい。民進党が蓮舫と共に次の選挙で消えるから


相談しにくい下半身問題だが、「遠隔診療」ならネットから安価で相談出来る。

  






あなたの欲しい物を全てが揃う日本最大級のショッピングモールYahoo!ショッピングです。



アフィリエイトサービスなら無料登録の バリューコマース












にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR