加計問題の前川氏は、和泉洋人首相補佐官から呼び出しを受けたとされる時刻が証言の度に変わる

産経新聞さんのWEB記事から

〈速報〉前川喜平氏「呼び出された時刻」が答弁のたび変遷 25日午前の答弁は…

学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる問題で、「安倍晋三首相の意向」を官邸から伝えられたと

主張する前川喜平前文部科学事務次官の証言のちぐはぐさが注目されている。

和泉洋人首相補佐官から呼び出しを受けたとされる時刻が、答弁のたびに変わっているのだ。

25日午前の参院予算委員会で追及された前川氏の釈明は-。

 前川氏は、昨年9月9日に和泉洋人首相補佐官から呼び出しを受けて「安倍晋三首相は自分の口からは

言えないから私が代わって言う」と伝えられたと重ねて主張している。

ただ、その時刻については「午前10時」「午後3時」などと変遷しているのだ。

自民党の青山繁晴参院議員が予算委でこの点をただしたところ、前川氏は「『9月9日午後3時ごろ』。これが正しい。

『10時ごろ』と言ったのは言い間違いだった」と説明した。この内容を同日午後8時ごろに文科省高等教育局専門教育課

に伝えたとも主張した。

speech_man.png


この2017/07/24 に公開された、和田議員がこの証言はおかしいとユーチューブにアップしている。

https://www.youtube.com/watch?v=kAQPf8mM1D8

6月4日の毎日新聞のインタビューに和泉洋人首相補佐官から呼び出しを受けたとされる時刻が、

前川氏は、昨年9月5日「午前10時25分」に和泉洋人首相補佐官から呼び出しを受けて

「安倍晋三首相は自分の口からは言えないから私が代わって言う」と伝えられたと重ねて主張している。

加計獣医学部 前川氏「プロセス乱暴」 2カ月で急展開


和泉氏は昨秋の面会の記録について「確認できない」と説明しているが、前川氏は自身のスケジュールを管理している

スマートフォンを示しながら、昨年9月5日午前10時25分にアポイントが入ったと証言。

このとき初めて獣医学部新設の手続きを急ぐよう求められたとし、

「私の記憶では、補佐官は『総理は自分の口から言えないから私が代わって言う』とおっしゃった」と語った。


衆議院議員の集中審議予算委員会では、自民の議員の質疑でが9月9日「午前10時」と答えている。

次の民進党の議員への質疑では、」「午後3時」と違っている。

前川氏は、9月5日の日付では都合が悪くなった。

和田議員の調査では、この日和泉洋人首相補佐官は海外出張で9月5日午前10時25分jは飛行機の中

前川氏は国会証人の証言する上で和泉洋人首相補佐官の予定を弁護士等が調べたんだろう

次に9月9日午前10時に変更して証言したんだが、これも朝に北朝鮮が核実験していて官邸に呼び出されるか?

首相補佐官は、前川氏と面談できるわけがないと誰かが忠告したら」「午後3時」などと変遷しているのだ

前川氏の証言の矛盾や嘘を和田氏が発言について検証されるんで期待したい。




スマホやパソコンがあれば、『遠隔診療』をしてくれるクリニック




 





















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


スポンサーサイト
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR