がんばれフリーランスの安積記者、東京新聞・望月衣塑子記者の質問を露骨に煽る

望月 衣塑子(もちづき いそこ)  職業  東京新聞記者 ウィキペディアより

 公式サイト https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI

東京新聞記者。千葉、埼玉など各県警、東京地検特捜部、東京地高裁の裁判担を経て出産後、経済部に復帰。社会部で武器輸出、軍学共同を主に取材。「世界」6月「国策化する武器輸出」「武器輸出と日本企業」(角川新書)「武器輸出大国ニッポンでいいのか」(あけび書房)「科学」に防衛省の助成金制度など寄稿 ツィートは個人の見解です


東京新聞・望月衣塑子記者あは、安倍晋三首相のスポークスマンである菅義偉官房長官の記者会見で、

何度も食い下がって質問を続けるので注目を集めているのである。

彼女のツイッターの写真を見れば、ショートヘヤーの美人さんで聡明に見えるんだが

記者クラブの菅官房長官の会見では、手を挙げている記者の質問には、批判的な内容でも全部きちんと答えています。

官邸クラブが中心ではありますが、フリーの記者でも金曜午後は入れるようになっており、ある程度開かれてはいます。

そのフリーの記者にツイッターで注目が集まってる

正義の味方さんのWEB記事から

【マスゴミ悲報】いつものように菅官房長官に粘着していた東京新聞・望月衣塑子記者、フリーの安積記者に露骨に煽られるwww ガースーもにっこりw(動画)

安積「フリーランスの安積です。毎回なんですけども東京新聞さんとのやり取りが結構話題となっていまして、これについてですね、
BuzzNewsっていうサイトがアンケートを取っておりましてサンプル数が現在のところ7637、まあ新聞などの世論調査よりも随分多いんですけども、
この結果ですね、菅長官を支持する人っていうのがですねまあ票ですね、それが6775で89%。支持しないのが818、これは東京新聞さん達の方の支持だと思うんですが11%。
ややまあどっちかというと11%という数字は民進党の支持率とちょっと似てると思うんですけども、この数字についてどういうふうにお感じになってますでしょうか」

菅官房長官「私の立場で答えるべきじゃないと思います(ニッコリ)」

フリーランスの安積明子さん

ジャーナリスト
兵庫県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。平成6年国会議員政策担当秘書資格試験合格。参院議員の政策担当秘書として勤務の後、執筆活動開始。「歴史は夜つくられる 「佳境亭」女将が初めて語った赤坂「料亭政治」の光と影」(週刊新潮)、「竹島動画バトル、再生回数で日本が圧倒」(夕刊フジ)など多くの記事を執筆している。




野党共闘(泣)。 - 学習しない民進党に待ち受ける真っ暗な未来 - (ワニブックスPLUS新書) 安積 明子 (著)


パヨク界隈ではジャンヌダルクと呼ばれてる 東京新聞・望月衣塑子記者記事

サイゾーウーマンさんのWEB記事のインタービュ

東京新聞・望月衣塑子記者が語る、安倍政権の裏側――記者がスパイのように……


テレビと比較すると新聞は、そのようにあからさまな圧力は受けていません。数年前、衆議院議員選挙を前に、

萩生田光一官房副長官が民放各局の番組担当者や編集局長などに宛てて、

「公平中立、公正な選挙報道を」という内容の文書を送りつけています。

このように政権が選挙報道側に規制を前提とするような圧力をかけることはありませんでしたから、

極めて衝撃的な文書であり、安倍一強の下での政権のテレビメディアへの関与、圧力があからさまになった出来事でした。

しかし、そのときも、すぐに騒ぎにはなりませんでした。

やはり、テレビは電波を総務省に握られている(電波法に基づいて放送免許を与えられている)ことも関係あるのかもしれません。

彼女は、「このような圧力があったら、テレビメディアは断固として闘うべきでしょうが」と言っているが

放送法を知らないようですね、テレビの放送は公平中立で偏った放送はしては駄目なんですよ。

それから

「人事権を握られた現在、霞が関の官僚はひたすら忖度に動いてしまい、「総理が言っているんだから」で済まされ、

本来は司司であるべき官僚の姿勢さえもゆがみかねないという、政治の現状を理解することができてくると思います。

官僚側に立てば、反対意見を述べて自分たちが左遷されるのが一番怖いということなのでしょう」

国民から選ばれた大臣の言うことを忖度するのは霞が関の官僚は当然でしょうが

ものを言えない霞が関官僚たちばかりではないはず、おかしいと思った政策があれば言ってるはず

だが自分達の天下りや利権の為だったら批判するのがマスコミの仕事でしょう望月さん。







スマホやパソコンがあれば、『遠隔診療』をしてくれるクリニック




 





















にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR