ヤンキーを雇うと会社が傾くよ



メキシコ麻薬戦争: アメリカ大陸を引き裂く「犯罪者」たちの叛乱

ヨアン グリロ (著), Ioan Grillo (原著), 山本 昭代 (翻訳) ¥ 2,376



トヨタの米国人女性役員、麻薬輸入容疑で逮捕 容疑否認


 麻薬を米国から密輸したとして、警視庁は18日、トヨタ自動車初の女性常務役員で

米国籍のジュリー・ハンプ容疑者(55)=東京都港区六本木6丁目=を麻薬取締法違反(輸入)の疑いで逮捕した。

警視庁への取材でわかった。「麻薬を輸入したとは思っていません」と容疑を否認しているという。

組織犯罪対策5課によると、ハンプ容疑者は今月11日、

米国から麻薬成分のジヒドロヒドロキシコデイノン(通称オキシコドン)を含む錠剤57錠を輸入した疑いがある。

米国から成田空港に着いたハンプ容疑者宛ての国際郵便の小包を東京税関が調べたところ、

荷物の底で袋に入れられた状態で見つかったという。

 厚生労働省によると、オキシコドンなどの医療用麻薬を個人が日本に持ち込むには、

医師の診断書などを示して厚労省の許可を得る必要がある。処方された本人が携帯する場合に限られ、

郵送での持ち込みは認められていない。

 オキシコドンはモルヒネと同様に鎮痛作用があり、がん治療など医療目的で処方されることもある。

一方で、米国では乱用が社会問題になっている。

 同課の説明では、オキシコドンの購入には米国でも処方箋(せん)が必要。警視庁は、押収した量などから、

ハンプ容疑者が自分で使うために輸入したとみている。

 ハンプ容疑者は、米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)や、ペプシコーラで知られるペプシコで副社長を務め、

2012年に北米トヨタに移籍。今年4月にトヨタ本体の常務役員に抜擢(ばってき)された後は、

広報担当として主に東京で勤務していた。就任直後に「トヨタを尊敬される会社だけでなく、

愛され、親しまれる会社にしたい」などと抱負を語っていた。

 トヨタは18日夜、「お騒がせをして申し訳ございません。今後の捜査を通じて、

ハンプ氏に法を犯す意図はなかったということが明らかにされると信じています」とコメントした。



トヨタの常務役員 麻薬輸入の容疑で逮捕、というわけで、


捕まった「麻薬」なんだが、その正体が判明して来たようですね。


マイケル・ジャクソンやプレスリーもやっていた有名なおクスリで、


「医者が出せば合法、でなきゃ違法」という、非常に微妙なところ薬ですね


しかし内容的にはヘロインと2ちゃんでは書いている。


なんというか、末期癌患者に処方される薬らしい。日本の医者がインタビューで、末期癌患者には処方されてると答えていた。


ハンプ容疑者は、GM→ペプシ→北米トヨタ→トヨタ初の女性常務役員って凄い人です。


トヨタとしては色々な意味で重要な人なんだろね、ひねった天下りに見えなくもない


あー小包の底に隠してたらしいんだが、 つまり、やましい事をしてるという自覚は有ったわけですよね


申告品名は「ネックレス」で「おもちゃのネックレス」といっしょだったそうですが、


従価税ですから中味を見ないと評価のしようがありません。 


アメリカから個人輸入した箱にご禁制品が入っていて税関でバレたのなら、送り主が罪に問われるんじゃ


オイラの経験から言うと税関から呼び出しがあって、


「こんなん入ってるけどあんた知っとる?何に使うん?」って税関から質問があり


「そんなん知らんわ」ってなったら送り返すか、廃棄にして下さいって言った覚えがある。


報道では「受取人はハンプ容疑者、発送者は米国の個人名義」って、送り主だれよw


受取人が送り主に意図的に依頼したことが証明できないと法的にも厳しいんじゃないかなと思うが逮捕だ。


ハンプ容疑者は、自分が依頼したことを認めたんだろうな


日本は初犯には厳しくないから、国外退去処分にして終わりだろう


yjimage33.jpg

アメリカ人大学生の殆どが麻薬経験者らしいので、日本の会社はよく身体検査しなとね、ソフトバンクさん



面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR