アメリカ人台風イルマは銃発砲で進行方向を変えてやるぜ。

AFPBB Newsさんのニュース記事なんだけど


「ハリケーンへの発砲は駄目」 ネット拡散の悪ふざけに保安官が警告 米


【AFP=時事】ハリケーン「イルマ(Irma)」に向かって銃を発砲するというアイデアがインターネット上で拡散されていることを受け、

銃の愛好家が多いことで知られる米フロリダ(Florida)州の保安官がそうした行動を控えるよう地元民に注意を呼び掛けている。

同州西海岸に位置するパスコ(Pasco)郡の保安官事務所は、ハリケーンがフロリダ州に上陸した

9日夜、ツイッター(Twitter)に「はっきり言っておく。#Irmaに向けて発砲しないこと」とハッシュタグ付きで投稿。

進路が予測できないイルマの経路で発砲が相次ぐ恐れがあることから、「(イルマを)迂回(うかい)させることはできないし、

非常に危険な二次災害をもたらすことになる」と述べている。同州には合法的な銃の所有者が多数いることから、

改めてはっきり注意しておく必要があると考えたという。

事の始まりは、フェイスブック(Facebook)にジョークで書き込まれた「イベント」だ。イルマへの発砲を呼び掛ける

イベントをフェイスブック上で公開した同州デランド(DeLand)在住のライアン・エドワーズ(Ryon Edwards)さん(22)は

英BBCに対し、「ストレスと退屈」のあまりにひらめいたと語っている。

10日午後時点で、このイベントに対して「興味あり」をクリックした人々は約5万4000人に。

多くの人々がエドワーズさんが冗談のつもりで投稿した奇妙なアイデアに関心を示し、

中には、下着や迷彩服を着た姿で銃を振りかざす画像を投稿した人や、

イルマを「懲らしめる」ために火炎放射器を使ったらどうかと提案する人もいた。

一方で、犠牲者も出ているハリケーンがフロリダ州に接近している中で、このアイデアにはユーモアのかけらもないと見なし、

エドワーズさんを「ばかげている」と一喝したり、彼のせいで死者が出かねないと危惧したりする人もいた。

エドワーズさんはその後、フェイスブックの同イベントページに「みんなの反応、クールだったぜ」と投稿。

「ついでに言うと、世の中の約半分の人々は、命を救うために言った皮肉が理解できないんだと分かった」と付け加えている。

【翻訳編集】 AFPBB News



日本人だけがなぜ日本の凄さに気づかないのか 単行本 – ケント・ギルバート (著), 石平 (著) ¥ 1,080


「ハリケーン【イルマ】への発砲は駄目」 ネット拡散の悪ふざけに保安官が警告 米 、というわけです。


事の始まりは、フェイスブック(Facebook)にジョークで書き込まれた「イベント」だ。イルマへの発砲を呼び掛ける

イベントをフェイスブック上で公開した同州デランド(DeLand)在住のライアン・エドワーズ(Ryon Edwards)さん(22)は

英BBCに対し、「ストレスと退屈」のあまりにひらめいたと語っている。

10日午後時点で、このイベントに対して「興味あり」をクリックした人々は約5万4000人に。

多くの人々がエドワーズさんが冗談のつもりで投稿した奇妙なアイデアに関心を示し、中には、

下着や迷彩服を着た姿で銃を振りかざす画像を投稿した人や、

イルマを「懲らしめる」ために火炎放射器を使ったらどうかと提案する人もいた。

一方で、犠牲者も出ているハリケーンがフロリダ州に接近している中で、このアイデアにはユーモアのかけらもないと見なし、

エドワーズさんを「ばかげている」と一喝したり、彼のせいで死者が出かねないと危惧したりする人もいた。

この馬鹿な米国人が居る米国に、日本は未来を握られているだよな。

米フロリダ州の電力会社は超大型ハリケーン「イルマ」の接近を受け、州内にある2基の原発の運転を停止します。

フロリダ州ではガソリンの品薄状態が継続中。米帝国の洪水保険は、殆どの被害をカバーしてくれません。

あまりにも酷い被害を出してる台風に八つ当たりしたい気もわかるな。






スマホやパソコンがあれば、『遠隔診療』をしてくれるクリニック























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR