川崎市に「あいつはヘイト野郎だから、場所を貸すなら当日抗議に押しかけるぞ」貸しません

NHK NEWS WEBさんの記事から

ヘイトスピーチ対策 事前規制のガイドライン 川崎
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011217911000.html

ヘイトスピーチと呼ばれる差別的な言動に公共施設が悪用されるのを防ぐため、

川崎市は、ほかの利用者に著しく迷惑を及ぼす危険があるときは施設の利用を認めないなど、

ヘイトスピーチを事前に規制することを盛り込んだガイドラインをまとめました。

市によりますと、こうしたガイドラインは全国で初めてと見られるということです。

川崎市は去年、ヘイトスピーチが行われるおそれが高いとして、市が管理する公園の使用を認めない措置を

取ったことをきっかけに、ヘイトスピーチを事前に規制するガイドラインの策定を進め、9日、市議会の委員会に報告しました。

この中では、不当な差別的言動が行われるおそれがあると客観的に認められる場合は、

警告したり、ヘイトスピーチを行わないという条件をつけたりして、利用を許可するとしています。

さらに、ほかの利用者に著しく迷惑を及ぼす危険が明らかな場合は、施設利用の「不許可」や

「許可の取り消し」という、より強い措置を取れるとしています。

最終的な判断の際には、憲法で定められた「表現の自由」の重要性も鑑みて公正性を担保するため、

第三者機関に意見を求めることも盛り込まれています。

川崎市によりますと、ヘイトスピーチを事前に規制するガイドラインは全国で初めてと見られるということです。

市は周知したうえで、来年3月から施行することにしています。

市長「一人一人の尊厳を大切に」

ヘイトスピーチを事前に規制するガイドラインをまとめたことについて、

川崎市の福田紀彦市長は「市内には3万8000人を超える外国籍の市民が暮らしており、

ヘイトスピーチは一人一人の人権が尊重される共に生きる社会を目指す市の姿勢と相いれないものだ。

市としては、今後も一人一人の尊厳を大切にする施策を推進していきます」とコメントしています。



ヘイトデモをとめた街 単行本 – 2016/9/20 神奈川新聞「時代の正体」取材班 (著) ¥ 1,618

内容紹介

憎悪と差別が人を殺す時代・・・・・・

「差別する自由」をいつまで許すのか。

これは「表現の自由」の問題ではない。

在日コリアン集住地域として知られる川崎市桜本。

民族差別の解消にとりくんできたこの地域に、「朝鮮人をたたき出せ」と叫ぶ差別団体の挑発的なヘイトデモがくりかえされてきた


川崎市「外国人への差別的言動などヘイトスピーチを行う恐れがある人は公的施設を利用させない」って


外国人(在日朝鮮人)が日本人に対してヘイトスピーチする者には公的施設を利用出来るんかいな。


それにしても、条例でも法律でもなく、指針って。


言論の自由を侵害する可能性もあるのに、指針レベルで規制していいのか?


在日朝鮮人が特権振りかざして、差別振りかざして、自分たちの非にフタしてるだけ、


結局は言論弾圧してるのは、朝鮮人じゃないですかね。


恐れがあるってだけで利用させないってのは人権侵害とか差別とか憲法違反にも当たるんじゃねえのか?


市は、「あいつはヘイト野郎だから、場所を貸すなら当日抗議に押しかけるぞ」って恐喝でもされているんかいな。


よく考えると、ヘイトスピーチって、騒いでるやつは朝鮮人だけなんだけどね。



業界トップクラスを誇る180種類以上の成分配合!男の自信増大に「MAXIRIN」






国内初!デジタル通貨の積立30%プレゼント!!デジタル通貨なら【フジクリプト】










男の増大・増強サプリの決定版【グラゼット】





産地直送!美味さにびっくり!旬の果物を毎月お届け!九州旬の果物めぐり
その時期の旬の果物を契約農家さんが収穫後すぐ産地直送!
スーパーに並ぶ果物とは鮮度が違います。







にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR