貴乃花親方の陰謀か?日馬富士暴行事件

サンスポさんの記事から

日馬暴行問題 貴乃花親方が怪行動…事態の収拾目指す相撲協会大混乱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000504-sanspo-spo


大相撲の横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が、10月の秋巡業中に開かれた宴席で東前頭8枚目の貴ノ岩(27)

=貴乃花=に暴行し大けがを負わせた問題で、鳥取県警が関係者を任意で事情聴取し、

横綱本人の聴取時期などを検討していることが15日、分かった。

関係者によれば当事者間では一時「和解」が成立したことが判明。だが貴ノ岩の師匠、

貴乃花親方(元横綱、45)が被害届の提出を報告しないなど不可解な行動をとったことで、

事態の収拾を目指す日本相撲協会を混乱させているという。

捜査は「暴行」ではなく、罪に問われれば15年以下の懲役または50万円以下の罰金と定められる「傷害」容疑で

進められることになった。

鳥取県警は現場となった飲食店など関係者の事情聴取を開始。暴行に至った事実関係を調べ、

日馬富士本人や横綱白鵬ら当日の宴席参加者らからも事情を聴くとみられる。

春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)は、休場中の日馬富士と貴ノ岩が場所中でも警察の捜査協力に支障はないと明言した。

こうした捜査は既定路線。一方で横綱の暴行問題に対する貴乃花親方の不可解な行動が

日本相撲協会の混乱を招いていることが、協会関係者への取材で分かった。

トラブルは10月25日から26日未明に、巡業が行われた鳥取市内での酒席で発生。だが26日に行われた

鳥取県民体育館での巡業には殴られた貴ノ岩も参加し、取組も通常どおり消化。協会理事によれば、

当初は貴乃花親方に「転んだ」と報告していたという。

複数の関係者は「日馬富士と貴ノ岩は暴行行為そのものには『和解』していたようだ」と当事者間では冷静な対処に

動いていたと証言する。

協会では29日の広島・福山巡業まで貴ノ岩が帯同していることを確認。日馬富士と稽古の土俵下で話し込む

姿があったという目撃情報もある。

貴乃花親方は巡業部長でもあり、巡業中に発生したトラブルに関しては協会側に伝える義務がある。

29日の福山巡業後再び鳥取へ戻り同県警へ被害届を提出したが、報告は行わなかった。

今月3日には協会の鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)が電話で暴行問題に関して事情を聴取。

同部長によると「分からない」とだけ返答し、被害届の件を14日まで報告しなかった。

貴ノ岩の休場届に関しても、初日から休場する場合、本場所2日前に提出すべき診断書も本場所2日目まで遅れた。

その理由も不明だ。

暴行問題を起こした日馬富士の責任は重い。だが関係者によれば、協会幹部でもある貴乃花親方の不可解な行動が、

事態の収拾を目指す協会を混乱させてもいるという。

来年1月には2年に1度の協会の理事候補選挙が開催される。一門から誰が出馬するかなどを選ぶ一門会が、

九州場所中に開かれるのが恒例だ。貴乃花親方は2年前に行われた、

理事長を選ぶ理事10人による互選で惨敗した因縁がある。

貴乃花親方はこの日の取組後、報道陣の取材に対応せず会場を後にした。

今回の怪行動は現体制への不満の表れという見方もある。



北の富士流 単行本 – 2016/7/8  村松 友視 (著) ¥ 1,728


横綱日馬富士(33)が、10月25日から26日未明に、巡業が行われた鳥取市内での貴ノ岩(27)への


酒席で暴行が発生し、病名は(1)脳しんとう(2)左前頭部裂傷(3)右外耳道炎(4)右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い。


全治2週間程度の暴行をしたと、日馬富士自身も認めている。


だが26日に行われた鳥取県民体育館での巡業には殴られた貴ノ岩も参加し、取組も通常どおり消化しているのである。


上記の様な病名の被害者の貴ノ岩が。いくら巡業相撲とはいえ相撲が取れるものだろうか?


頭に損傷しているようだが、26日に行われた鳥取県民体育館での巡業のビデオを見ても包帯も巻いていない。


複数の関係者は「日馬富士と貴ノ岩は暴行行為そのものには『和解』していたようだ」と当事者間では冷静な対処に


動いていたと証言して協会では29日の広島・福山巡業まで貴ノ岩が帯同していることを確認している。


暴行翌日は頭部や顔面などに目立った外傷はうかがえず、秋巡業で取組もこなした。


今後の警察の捜査や協会の調査が注目されるが、貴乃花親方は29日の福山巡業後再び鳥取へ戻り同県警へ


なぜ被害届を提出したのか、その後相撲協会へ報告は行わなかったのか。


その被害届を鳥取県警に提出後の11月5日から9日まで福岡市内の病院に貴ノ岩が入院していたという。


「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間程度の怪我なのに


親方は29日には貴ノ岩が暴行されている事を知っていたが、すぐに入院させなかったのは何故なんだろう?


相撲協会は、今回の件で隠蔽体質と非難されているが、被害者の貴ノ岩の事情を聞いていないし


その報道もない。だから日馬富士が貴ノ岩関にビール瓶などで暴力を振るったと報道されるんじゃ


場所後に懇親会に参加していた力士に厳罰が下されると思うが、日馬富士は引退だが、部屋の親方が


横綱相手に対してちゃんと指導しているかが問題である。



お歳暮に喜ばれる【浜海道】タラバガニ!毛ガニ!ズワイガニ!蟹の取り寄せ↓















WiFiモバイルルータの1日レンタルサービス













にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ



スポンサーサイト
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR