日本はアメリカ以外には戦争で負けてないアルヨ




「こちらは中国海軍、退去せよ」…南シナ海上空で米軍機に警告 CNNが映像公開


 「こちらは中国海軍。退去せよ」。米CNNテレビは20日、中国が岩礁埋め立てを進める


南シナ海の海域で米軍機に同乗取材した際の映像を公開した。


取材班が同日乗った対潜哨戒機P8は中国側から8回にわたって退去警告を受けた。


スプラトリー(中国名・南沙)諸島のファイアリクロス(同・永暑)礁などの大規模埋め立ての鮮明な映像も公開。


管制塔や滑走路、レーダー施設などとする施設を映し出した。米軍搭乗員は「軍の施設のように見える」と話した。


wor1504170020-p1.jpg
南シナ海・スプラトリー諸島にある永暑礁の「滑走路」建設状況を示す衛星写真



アメリカは、そろそろ次の戦争したくてしょうがないんだが、オバマは根性が無いので奴が辞めた後だろうね


中東のイスラムは面倒くさいので、今度は南支那海です。


海戦なら、民間人に被害が少ないからね


それと中国の空母がちゃんと使える事態ではないので、マトモな空母を運用できるアメリカの方が強いよね


フィリピンという子分もいるので、フィリピン、ベトナム、マレーシアの連合軍に代理戦争やらせる計画だな


フィリピンの基地も使えるだろう。でも、深入りすると経済が破綻しちゃうので、


局地的な紛争にとどめたいね


フィリピン、ベトナム、マレーシアの連合軍に代理戦争に日本に後方支援戦争させて、


仕掛けるだけ仕掛けてアメリカはいつでも手を引けるように様子見するんだろな


今の中東情勢もそうだよね。アメリカは前面には出ない。現地勢力に戦争させる。


中国は対抗策として、何故か日本企業の中国資産を差し押さえ、アメリカ企業はそのままで


終わってみれば、損をするのは日本だけ、という結論にならようにしないとね。



それにしてもアメリカと中国の海軍がやり合うところが見てみたいなー





面白ニュース ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR