ピョンチャン)冬季五輪の宿泊料金が「ぼったくり」と予約拒否多数

レコードチャイナさんのWEB記事から


「ぼったくり」と批判の平昌五輪宿泊施設、低すぎる予約率に悲鳴=韓国ネット「自業自得」「韓国のイメージが下がってしまう」
http://www.recordchina.co.jp/b225784-s0-c50.html


2017年12月6日、韓国・聯合ニュースなどによると、五輪特需を狙った宿泊料金の大胆な引き上げにより

「ぼったくり」と批判を受けていた平昌五輪会場近くの宿泊施設が、今度は観光客らの「予約拒否」に遭い、

大量の空室が出る危機に直面している。

五輪開催地の江原道によると、6日時点で江陵・平昌地域の宿泊施設の予約率は12%。客室数を基準にしても26%にすぎない。

これには平昌五輪組織委員会が国際五輪委員会(IOC)関係者のために競技場近くのホテルやリゾートを貸し切った

ケースなども含まれているため、一般観光客の予約率はさらに低いという。

韓国では最近、五輪会場近くの宿泊施設の料金高騰に対し「テレビで観戦する方がまし」「平昌付近には近寄らない」

「行くとしても日帰り」など批判的な世論が強まっていた。

これを懸念した江原道や宿泊協会が宿泊料金を正常化するための対策を講じたため価格は下落傾向を見せているが、

予約率は全く伸びていないという。

江陵市長は「ぼったくり料金が問題になる前に対策を講じられなかったことは大きなミス。

状況がより深刻になる前に手を打たなければ江陵に未来はないという切迫感を持って宿泊料金の安定化に

最善を尽くす」と述べている。

大韓宿泊業中央会の江陵市支部長も「過度な宿泊料金問題を解決するため、まずは私が客室の料金を

30万ウォン(約3万円)から15万ウォン(約1万5000円)に引き下げる」とし、「全ての宿泊施設が適正な料金設定を約束したので、

五輪期間中に江陵を訪問してほしい」と呼び掛けた。

このニュースに韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられているが、「自業自得。放っておこう」「まだ高い。

通常なら5万ウォンもしないだろう」「平昌には行かないと決めた。

テレビで観戦するか、別の地域のホテルを利用する」「もう手遅れ。タイムマシーンを開発する以外に解決法はないよ」

「平昌ぼったくり五輪に名前を変えるべき」など相変わらず厳しい声が上がっている。

また「平昌五輪のせいで韓国のイメージが下がるのでは?」「問題は五輪を楽しみにしていた

外国人観光客たちがこのニュースを知れないこと」などと懸念する声も。

その他「平昌五輪はまだ終わってなかったの?」「2カ月後に五輪が開催されることすら知らなかった」など

五輪自体に無関心な様子をみせるユーザーも多かった。(翻訳・編集/堂本)



いい加減に目を覚まさんかい、日本人! これ以上のさばらせるな! めんどくさい韓国とやっかいな中国&北朝鮮 単行本(ソフトカバー) – 2017/11/2  百田尚樹 (著),‎ ケント・ギルバート (著) ¥ 1,620


このニュースのコメントが的確である。

「平昌付近には近寄らない」朝鮮半島には近寄らない。

そして、少ない予約の中からも、韓国人得意のノーショー(無断キャンセル)が多数で、
実際の観客数はごく少ない。てのが。容易に想像できるね。

F1を開催した時にまともなホテルが無く観客のみならず、
関係者ですらラブホの利用を余儀なくされて最悪の大会と評されていたのに
同じ轍を踏むんだからホント学習能力の無い愚民共だね!!

ロシアも参加できなくて喜んでんじゃないの?
日本も早く不参加を表明しようよ
アジア大会の時の様に選手が盗人に仕立て上げられるよ!!

そもそもスポーツを純粋に楽しむ事の出来ないクズ共が主催する大会に何の意味があるんだ?
奴らの虚栄心を満足させるために日本が利用されるだけだろ!!


平昌(ピョンチャン)冬季五輪期間中に1泊100万ウォン(約10万円)を超える宿泊料金を策定した

平昌・江陵(カンルン)地域の宿泊業者が大規模な空室発生を懸念する自体に追い込まれているようで

北朝鮮の何をするか分らん治安に不安があるので、平昌冬季五輪に来る主要顧客の人数が減っているのに

ぼったぐり宿泊料金と言うことが、世界に配信されてるから、予約率26%はさらに下がるんでしょうね。

平昌(ピョンチャン)冬季五輪は、自宅でテレビで見れば十分だよね。

お金を使って嫌な思いはしたくないよね。








国内初!デジタル通貨の積立30%プレゼント!!デジタル通貨なら【フジクリプト】










産地直送!美味さにびっくり!旬の果物を毎月お届け!九州旬の果物めぐり
その時期の旬の果物を契約農家さんが収穫後すぐ産地直送!
スーパーに並ぶ果物とは鮮度が違います。







にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


スポンサーサイト
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR