FC2ブログ

「平昌冬季五輪」無風のはずのリンクに風が吹く

産経新聞社のWEB記事から

【平昌五輪】警備員らノロウイルス感染86人に 新たに54人


平昌冬季五輪の組織委員会は7日、新たに54人がノロウイルスに感染していることが確認され、

合計で86人になったと発表した。このうちの58人は同じ宿舎に滞在している民間の警備要員。

このほか警察官、江陵の報道関係者が滞在する宿舎の調理師らとなっている。

組織委によると、現時点で選手に感染者はいない。

 会見した感染病コントロールセンターの金賢準センター長は「感染拡大が続いていると認識しているが、

沈静化するように努力したい」と話した。(共同)




従来のアルコールでは効きにくい広範囲のウイルス・細菌に対応した新しいタイプのアルコール除菌スプレーです。クエン酸でPHを酸性にし、有効成分エタノールの効果を高めています。
●クエン酸とカテキンを配合することで、有効成分であるエタノールの効果を増強。
●アルコールが効きにくいノンエンベロープウイルスをはじめ、各種ウイルスを除去。さらに、食中毒やカビの原因菌も除菌。
●食品添加物のため、キッチン周りはもちろん、食器や食品などにも幅広くご使用いただけます。
●塩素を含まないため、金属製品にも使用可能。使用後の拭き取り、水洗いは必要ありません。
●使いやすいスプレー付。

skate_speed.png



毎年冬になると流行るノロウイルス感染症。小さい子どもがかかると、急に下痢や嘔吐が始まり、

家族全員にうつってしまった…なんて話も聞きます。

アルコールや石鹸でも殺菌できないと言われているノロウイルスです

これ以上感染拡大しない事を祈りますが

韓国らしい平昌冬季五輪の姑息な不正行為

スピードスケート男子の平昌五輪代表・ウイリアムソン師円(22)=日本電産サンキョー=が6日、

本番会場の江陵オーバルで練習を行い、無風のはずのリンクに風が吹くと証言した。

「相変わらず風吹いてんなあと。力入れなくてもスピードが出る」と、プレ大会の世界距離別選手権(昨年2月)でも

感じた風が、今回も吹いていると話した。

進行方向に合わせて通気口があるといい、「風はプラスに働くけど、自分が速いと相手も速い。

調整したい」。風を味方につけて躍進を目指す。
2018.02.07
https://www.daily.co.jp/olympic/2018/02/07/0010963724.shtml

日本人が滑る時は通気口からの風は止まる

小平奈緒選手は、金メダル確実と言われているが、ライバルが2大会連続金メダルの韓国の選手です。

韓国選手の時だけ神風が吹くんですかね?









にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


スポンサーサイト
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR