FC2ブログ

韓国人は外国の知的財産を盗み平気でウリジナルとして売る国

昨夜のテレビニュースでイチゴの話題を放送していたんだが

¨博多あまおう¨が、ワンパック200ドルでもアメリカで売れたようで


DVqfhtSU8AAq0L5_convert_20180228101110.jpg


これ博多で買うとワンパック980円でした。ブランド品は高いがやっぱり甘くておいしい


この日本のイチゴなんだけど、これが今世間を騒がせている。

そだね~ジャパンの“もぐもぐタイム”で、鈴木夕湖が「韓国のイチゴ」はおいしいと発言した。

百田尚樹さんがツイッターで

「韓国の苺は日本の苗を盗んで作られた。商売にしないと約束したのに海外に売り日本農家は大損害。

カーリング女子チームが知らないで食べ『美味しい』と言った事を朝日は大々的に報道した。」

真実を追究する

百田尚樹さんは、そだね~ジャパンの素直な感想を責めているのでなくて

【カーリング女子】
「韓国のイチゴ、びっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした」朝日新聞

報道機関の朝日新聞が、「朝日は苗が盗まれ作られたのを知りつつ韓国推しする記事を書いた」と怒っている。

朝日が大々的に報道した姿を見て、百田氏は唖然とし。韓国が日本のイチゴの品種を盗み、

日本のイチゴ農家が大打撃を受けている問題をスルーし日本の朝日に呆れ果てます。

「昨年6月、農林水産省は、日本のイチゴが韓国に流出したことで、日本産イチゴの輸出機会が奪われ、

5年間で最大220億円の損失。

また、およそ1300億円といわれる韓国のイチゴ市場からのロイヤリティの損失は、

年間16億円になるとの試算をまとめたのです」と

「とちおとめ」「スカイベリー」などで出荷量、販売額ともに全国1位で、“イチゴ王国”を標榜する栃木県

がお怒りです。

韓国内で日本の種苗が盗まれる

 愛媛県宇和島市のイチゴ農家、西田朝美さん(故人)が3年をかけて交配し開発された『レッドパール』は、

韓国人から種苗を分けてくれと日参され、何度も断ったが、根負けして品種を分けたという。

その苺、韓国人が日本の苺農家西田さんから個人栽培を条件に譲ってもらった苗。

でも約束破って【韓国産】として国内外に大量生産しぼろ儲け。

ユポフ条約では、海外への譲渡開始後4年以内でなければ、海外での品種登録はできない。

それゆえ、「とちおとめ」も「レッドパール」も韓国で品種登録することはできなかった。

その代わり、12年に登録されたのが“ウリジナル(韓国オリジナル)”の「錦香」や「雪香」というわけである。

日本ブランドの流出はイチゴに限らない。LS北見の故郷・北海道北見市でも育てられている

白いんげん「雪手亡(ゆきてぼう)」の種苗は、中国に盗まれ、収穫されて日本に輸出されたこともある。

日本の研究者が苦心して開発した知的財産を開発者の許可なく奪ったイチゴ。

韓国イチゴなんて存在しませんよ。あるのは「日本イチゴの盗品」です。

韓国人はコピ商品をウリジナルとして売る最低民度の民族です。







にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


スポンサーサイト
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR