羽生結弦選手に、政府が国民栄誉賞授与を固めたが、固辞したら偉いよな

読売新聞オンラインさんのWEB記事から


羽生選手に国民栄誉賞授与へ…連覇偉業を評価


政府は、平昌(ピョンチャン)冬季五輪のフィギュアスケート男子で前回2014年ソチ大会に続く連覇を達成した羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)選手(23)に、国民栄誉賞を授与する方針を固めた。

 この種目では66年ぶりとなる連覇の偉業に加え、右足首のけがを乗り越え国民に大きな感動を与えた点を評価した。1977年の同賞創設以来、スケート界からの受賞は初めて。個人としては最年少での受賞となる見通しだ。

 政府関係者が1日、明らかにした。安倍首相は2日にも羽生氏への授与を検討するよう指示する。その後、有識者の意見を聞いた上で正式決定する。

 羽生氏は仙台市生まれ。4歳でスケートを始め、10年世界ジュニア選手権で優勝を果たした。10~11年シーズンからシニアデビューし、切れ味鋭い4回転ジャンプを武器にした躍動感あふれる滑りで10代から世界のトップ選手として、観衆を魅了してきた。


写真がとても綺麗で、読みごたえもしっかりあり最高の仕上がりの永久保存版です。


AERA(アエラ)増刊 「羽生結弦 ~連覇の原動力~」 (AERA増刊)  1,238


羽生結弦選手に、政府が国民栄誉賞授与を固めたようで

受賞すればスケート界から初。個人の受賞では最年少受賞となる。

フィギュアでの66年間もの間、強い選手は沢山いたが、誰も達成出来ずにあった伝説たる偉業。

彼の演技は、世界中が認め称賛している自体凄い事です。

そして、日本に、特に震災被災地の震災の復興にも寄与し勇気と感動と笑顔を届けたからだろう。

他競技と比較して、23歳は早いのでは?との意見もある様で、次の北京で三連覇してからで良いのでは

羽生くんは自民党の人気取りに利用されるためにここまで努力してきたわけじゃないだろう。

政府の人気取りの為に乱発している感じを受ける。

これで本人が固辞すれば更に評価アップすると思う

正直、国民栄誉賞乱発しすぎで、その時の政権与党の実績作りみたいな感じだよな

イチロー選手は偉いな国民栄誉賞の候補に何度もなっているのに、ずっと固辞してるのは偉いと思う

この調子だと、次は藤井聡太にも国民栄誉賞送りそうだな。







にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ


スポンサーサイト
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR