7月は何でも値上げって、嫁のアレの上がってしまった。



99%の国民が泣きを見る アベノミクスで貧乏くじを引かないたった一つの方法

増田 悦佐 (著) ¥ 1,620




パンやチョコなど食品値上げ相次ぐ


円安などによる原材料価格の上昇を受けて、今月もパンやチョコレートなど、食品の値上げが相次ぎます。

このうち、「山崎製パン」と「フジパン」、それに「敷島製パン」の3社は、1日から食パンや菓子パンを値上げします。

値上げされる商品は3社で合わせて280品目余りに上り、値上げ幅はおよそ1%から7%になります。

また、食品メーカーの「日清フーズ」と「日本製粉」、それに「昭和産業」の3社は、

小麦粉やパスタを1日からおよそ1%から8%値上げします。さらに「永谷園」は、お茶漬けやふりかけ、

スープなど合わせて60品目をおよそ5%から10%値上げします。

このほかチョコレート系のお菓子では、「明治」が今月7日以降順次、24品目について、およそ10%から20%値上げしたり、

価格を据え置いて量を減らしたりするほか、「ロッテ」と「森永製菓」が今月14日から合わせて

18品目をおよそ5%から10%値上げします。

値上げの理由として、各社は円安や世界的な需要の増加で原材料価格の上昇が続いていることを挙げています。

さらに来月には、「カゴメ」や「ブルドックソース」など一部のメーカーが、25年ぶりにソースを最大で10%値上げするほか、

衣料品チェーンの「ユニクロ」は、本格的に販売が始まる秋冬向けの商品の一部を平均でおよそ10%値上げする見通しで、

今後も暮らしに身近な商品の値上げが続きそうです。


昨日嫁とイオンに買い物へ行ったんだが、嫁言わく何でも値上げラッシュだそうですです。


2ちゃんも7月から値上げ パン7%↑ 小麦粉・パスタ8%↑ 永谷園10%↑ チョコ20%↑円安の影響と書いてる。


毎朝食ってるパンの超熟が200円超えしてたんで安い井パンに格下げされ、


野菜、ジャガイモが高いらしいが、オヤジ実際のところは「そう、高いの」って言うくらい物の値段知りません。


特売の冷凍食品は、経済の優等生だな、オヤジがみても安いと思うが、嫁大量買いって毎日冷凍物のようです。


国産の食料品に有利になっているはずなんだけど、嫁は安全食品より、安価食品に手を出す。


老い先短いからまあ良いかってワシに早くクタバレってことですね。


帰りの100えんショップで嫁が野菜の種購入、なんで、家産家消らしいです。


ガソリンなんでジワジワ値が上がってるんや、やっぱり自国通過は強いほうが年金暮らしには良いのだろう。


K10010133811_1507010617_1507010619_01_03.jpg







面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR