アホな野党はマスゴミの印象操作に乗っかって昭惠ガーって騒いでる

NHKだとか、朝日新聞だとか、日経新聞だからと言って、肩書きは信じない

社会のネット化によってSNSでフェイクを書き込んだら、直ぐに反撃が始めりファクトが自然に拡散する自浄能力がある

このコンテンツに価値があるのは、この点である。

テレビのワイドショウなんか視聴率数%しかなかっても、この放送の印象操作を信じる

「人の話をすぐに鵜呑みにするような人」がなんと多いことか?

この森友学園の国有地払い下げに関する問題の混乱の原因は、マスコミと野党。

それにして、「いったい誰がバカげた首相夫人の国有地払い下げに関与なんかを信じるのだ、馬鹿だろ、そいつら」と

思うかもしれない。

しかし、そもそも人間は信じたいことを信じる、聞きたいことだけを聞く、見たいものだけを見る、そういう性分なのだ。

安倍政権打倒そのものが目的で政権打倒した後の責任は考えていない。だから野党からは批判ばかりで対案が出てこない。

これで健全な民主主義が機能するわけない。

野党議員が取材をしたわけではなく、あくまで朝日記者が書いた記事で騒いでいる。

そのニュース元が大阪地検だとしたら大問題なのに問題にしない。

土地払い下げの本丸は、交渉当事者の財務省・近畿財務局であることは当初から明白なのに、

総理夫人が名誉校長を務めていたという一点で、証拠もない段階からミスリードを連発。

学校法人「森友学園」への国有地売却問題について、財務省近畿財務局のミス

まず土地を所管する国土交通省大阪航空局は平成24年の時点で、地下に大量のごみが埋まっていることを全部分かっていた。

一筆の土地の東側半分を豊中市に売り、後に西側半分を籠池被告に売ったのだが、

豊中市が公園を作る際に大量のごみが出てきたからだ。

25年6月に近畿財務局が土地取得要望の受け付けを始め、9月に森友学園が申し込んだ。

その後2年ほど交渉するのだが、うまくいかず、籠池被告は自民党の鴻池祥肇参院議員側に相談をしている。

鴻池氏側が作った「鴻池メモ」によると、このころ籠池被告は鴻池氏側にごみの文句ばかり言っている。

28年3月に籠池被告は新たなごみが見つかったと近畿財務局に報告し、

その後に籠池被告と近畿財務局が「価格交渉」をしている音声データが存在している。

近畿財務局側は分割払いや「ゼロに近い金額まで努力」と言っている。

 こうしたことから普通に考えれば、初めに近畿財務局がごみについてきちんと説明しなかったので、

籠池被告が「もっとごみがあるじゃないか」と言い出した。

豊中市は補助金などを踏まえると実質2千万円で同様の土地を手に入れていたから、

籠池被告が値引きを要求したことに合理性はある。

近畿財務局は弱みがあるから、籠池被告にやりたい放題やられた。

当初、籠池被告側の要望で売却価格を公表しなかったが、普通は公表するし要望も受け付けない。

落ち度があるから要望を受けたのだろう。

 随意契約などにせず、最初からごみが存在することを公表して、入札をかければ、こんなことにはならなかった。

高橋洋一さんは、私が上司なら、弱みを握られた時点で入札に切り替えていた。担当者のミスだ。と正論を言っている。

安倍晋三首相の関与や、首相への忖度の余地はない。あればもっとしっかりと手続きをしたはずだし、

文書が保管されていないのもあり得ない。こうした案件は、鴻池氏が対応している際に他の政治家には持っていかないものだ。

仮に安倍事務所に持ち込まれても「鴻池さんがやっているんでしょ」となる。

官邸の関与といわれるのは、昭恵首相夫人付の政府職員が籠池被告に送ったファクスだが、ただの陳情案件だ。

時期としても最後の段階だ。籠池被告は要望を通すための材料を集めていたのだろう。

去年既に「国有地売却での働きかけ」という前提を無視して、広い意味で「関与」を捉えている。

夫人付き職員のファックスを「関与」の実例として、国会で追及している。

このファックスは陳情に対して、行政の意思決定に介入するものではなく、制度に当てはめて回答できるものを

機械的に回答しているにすぎないのが分っているのに、野党のアホは印象操作して問題があるように質問している。

野党や朝日新聞、毎日新聞の追及は意味がないし、的外れだ。近畿財務局のミスだとすれば、

そこを責めて局長のクビくらいは取れたかもしれないのに。ある記者に聞いたら「首相が国会で『私か妻が関与していたら

首相も国会議員も辞める』と言っていなければ、こんなに追及しなかった」と言っていた。バカなコメントだ。

朝日新聞は籠池被告に聞いた話として、森友学園の設置趣意書に「安倍晋三記念小学校」と書いてあると報じたけど、

違ったでしょ。

籠池被告の発言の確認をとらずに報じていたわけで、これが捏造(ねつぞう)かは言葉の定義によるが、「誤報」ではある。

今国会で、安倍首相夫人の昭恵氏(54)が国会審議で話題となっているのが

「瑞穂の國記念小學院」(学校法人森友学園)の名誉校長に就任していて、その後名誉校長を辞任した。

籠池氏の不透明な国有地の払い下げ問題で、籠池氏の発言「いい土地だから進めて」と言った。

学校予定の土地を一緒に見に行って「どうですか?」って聞かれたら、「いい土地ですね」って答えるだろう

小池晃氏の国会質問、「決裁文書に安倍昭恵さんが出てくる理由を財務省はこの間、国会対応だから…と。

何で国会議員でもない安倍昭恵さの動向が決裁文書に記載されてるのか?」

太田理財局長「総理夫人だから」小池「重大な発言ですね。総理夫人なんですよ、

まさに国会議員以上に配慮しなきゃいけない存在なんですよ」って

野党らしい質問なんだけど、マスコミまで昭惠さんを叩いているようで、証人喚問までしろと

人権問題だよね

何時の間にか、官僚が正しくて、選挙で選ばれ議員が悪いって方向に進むないないことを願ってる。



安倍昭恵「家庭内野党」の真実 オンデマンド (ペーパーバック) – 2017/9/1 石井妙子 (著)


立憲民主党が投稿したハッシュタグ「#まっとうな政治ってなに」が思わぬ形で反響を得ている。

自民党支持者が野党をからかう意味で使い始め、立憲民主党にとってすっかり向かい風になってしまった。
http://netgeek.biz/archives/115082

政治の戦いを将棋に例え、現状の野党のおかしな行動をうまく説明している。この画像はネット上ですごい勢いで拡散され、4万以上もリツイートされた。
立憲民主党にとってはまさかの結果。





にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

スポンサーサイト
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR