北朝鮮のカリアゲ君北京に行くの巻

産経ニュースさんのWEB記事から

北京訪問の要人は金正恩氏

演説する金正恩朝鮮労働党委員長(コリアメディア提供・共同) 【産経新聞号外】金正恩氏が訪中[PDF]


北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が26日から北京を訪問し、27日までに複数の中国共産党の指導者と会談したことがわかった。中国共産党当局者が明らかにした。

 同当局者によれば、中朝双方は今年初めから金正恩氏の訪中時期などについて交渉していた。中国側は、北朝鮮が核放棄に向けて取り組む姿勢を示すことを金氏訪中の条件にしていたという。今回、訪中が実現したことは、北朝鮮から前向きな回答を得た可能性がある。

 朝鮮半島情勢をめぐり、4月に南北首脳会談、5月までに米朝首脳会談が行われる予定で、金氏は今回の訪中で、最大の保護国である中国の指導者と事前協議を行うものとみられる。

北朝鮮の最高指導者の訪中は、2011年5月の金正日総書記以来、7年ぶり。金正恩氏の訪中は最高指導者として初めて。


金正恩 狂気と孤独の独裁者のすべて 単行本(ソフトカバー) – 2018/3/7  五味 洋治 (著) ¥ 1,620


朝鮮労働党委員長は最高指導者就任後初の外国訪問として訪中した。

2013年末に中国とのパイプ役を担った叔父の張成沢(チャン・ソンテク)氏を処刑して以降、

最悪といわれる中朝関係が続いてきただけに、北朝鮮の「特別列車」の中国入りに驚いた。

米国に先を越されるという習近平政権の不安感を見透かしたように最大限のサプライズ効果が見込める

「絶妙のタイミング」で、経済の“生命線”を握る中国の取り込みたいが、

中国が経済制裁を緩和するとは考えられないが、それとなく分からないようにするのかな

このニュースを見た人は、エイプリルフールには1週間早いぞって思った事だろう。

いつもこの手で切り抜けてる北朝鮮だが、今度は上手くいきますかね。







にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ

スポンサーサイト
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR