FC2ブログ

野党の国会審議を拒否は職務怠慢だ、その間の歳費は出すな

KYODOさんのWEB記事から


野党反発、国会審議を拒否 与党、麻生氏の辞任拒否で


立憲民主、希望など野党は20日、与党が麻生太郎副総理兼財務相の辞任要求に応じなかったことに反発し、衆院内閣、厚生労働両委員会を欠席した。衆院環境委員会も流会の見通しで、国会審議は不正常な状態となった。

 内閣、厚生労働両委員会は自民、公明両党と日本維新の会が出席。野党欠席のまま、質疑が始まった。菅義偉官房長官は記者会見で、野党による麻生氏の辞任要求に関し「財務省の信頼回復に努めてほしいとの考えに変わりない」と述べ、辞任は不要と重ねて強調した。

 立民の福山哲郎幹事長は19日、自民党と会談し、福田淳一財務事務次官の任命責任で、麻生氏の辞任などを要求していた。


「野党」論: 何のためにあるのか (ちくま新書) 新書 – 吉田 徹 (著)  ¥ 864


riron_busou_man.png



働かない野党糾弾国会前デモがあるだろうね

「政権を目指さない、反対だけの野党」にまた戻ったようだ。

野党は、自らが与党になったことを想定した態度振る舞いが必要ないようだ。

「対案を示さず反対ばかり」たまに対案出しても

4月18日の衆議院厚労委員会で、池田真紀(立憲民主党)ほか9名が珍しく提出した対案の

生活保護法の一部改正の議題なんだけど、自分達が提出した議題ですら審議拒否する野党が意味不明。

無責任にも程がある

野党6党の議員の国庫からの歳費の職務怠慢の日数だけ支払いを停止しろ。

虎ノ門ニュースにて

有本香「昨日の厚労委員会に野党は参加しなかった。大臣も居て4時間空回りですよ。いい加減にしてほしい!」

ケント・ギルバート「給料返してほしい」

有「嫌がらせですよ。安倍内閣では国会は機能しないと見せたいのでしょうが自分達が機能してないだけ」

ケ「政治をやるつもりがなく妨害活動のみ」

衆・参議院内閣委員会は野党欠席のまま審議をすればよい。












にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR