日系平均2万割れって、だからどうした

日経平均 2万円割れ ことし最大の下げ幅


K10010143151_1507081712_1507081713_01_03.jpg


8日の東京株式市場は、午後に入りギリシャ情勢への懸念に加え上海市場での株価の

大幅な下落が売り注文に拍車をかけて、全面安の展開となり、日経平均株価は、

600円を超えることし最大の下げ幅となって、2万円を割り込みました。

8日の東京株式市場は、午後に入ると売り注文が膨らんで全面安の展開となり、

日経平均株価は、600円を超えることし最大の下げ幅となって、2万円台を割り込みました。

日経平均株価、8日の終値は7日より638円95銭、率にして3.1%安い、1万9737円64銭で、

ことし5月15日以来、およそ2か月ぶりの安値となりました。東証株価指数=トピックスは、54.75、

下がって、1582.48となり、およそ2か月ぶりに1600ポイントを割り込みました。

1日の出来高は、31億9557万株でした。

株価が大きく値下がりしたのは、中国・上海市場での株価の急落で投資家の間に

中国経済の先行きへの警戒感が強まったことに加えて、混迷を深めるギリシャの債務問題への

懸念が根強いことなどが背景にあります。

市場関係者は、「中国の当局や証券会社などが株価の下支え策を相次いで打ち出したものの

株価の下落に歯止めがかからなかったことで投資家の間で不安感が高まった。とりわけ、

中国ビジネスの比率が大きい建機メーカーや商社などが大きく値を下げた」と話しています。


日経平均株価が大暴落で、中国ショックが原因なんだが、中国株の場合は、この半年ちょっとで倍以上に


大暴騰したあげくの下落なんだが、中華政府は介入してもどうにも止まらない状態だそうで目出度い、


アベッチが首相になって以来、着々と注ぎ込んできた年金資金が目減りするのは困ったなー


まあ貧乏人は持ち株のほとんどを売ったでしょうね。


なんかオヤジの周りの人間は落ち着いてるんだな、なんでも年金砲と日銀緩和マネー砲の登場を期待してるんだが


そんなに上手くいくんかいな


次は来週ギリシャのサムライ債がデフォルトですか、楽しみですね、株が無い人間は







面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村






コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR