FC2ブログ

安田純平だけが人質になって助かっているのは、彼が強運の持ち主なのか?

昨日のテレビニュースのトップニュースは、安田純平さんが無事生還した事でした。

彼の家族にとっては喜ばしい事だけど、

彼が渡航中止や危険な地域からの退避を勧告する政府に対して

DqUhyZXV4AAQ7ev.jpg


最初に出てきたのは日本政府の批判「日本政府が動いて解放されたなんて思われたくない」

日本政府を猛烈批判してた安田純平

その日本政府に助けられる「救出で使った我々の血税を返還してから政府を批判しろ」

安田純平について

橋下徹「これだけの税金を使い政府に労力をかけさせたんだから謝るのは当然。玉川徹が『英雄』と言ってたが英雄ですかね。この状態で」

馳浩「見てる人は皆バカだとわかってる。3回も行ってるんだからバカの上塗りと一緒。それよりも救出されたプロセスを検証し次に生かすべき」

安田純平さんのシリア拘束、自作自演だった説

シリアで拘束の安田さん解放か 身代金支払いの情報も

安田さんはシリア北部で、国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)傘下のアルヌスラ戦線(Al-Nusra Front)に拘束されたと考えられている。

アルヌスラ戦線はその後、アルカイダから分離し、現在では「タハリール・アルシャーム機構(HTS)」を名乗っている。

ただHTSは23日、安田さんの拘束には一切関与していないと主張。

「日本人ジャーナリストの安田氏の拘束にわれわれが関与しているという指摘については否定する。同氏の解放は報道で聞いた」と表明した。(一部抜粋)


DqZlHL8UwAAnoA1.jpg

3年4カ月にわたって武装組織に拘束されていた「足を伸ばして寝てはいけない。寝る範囲が1・5メートルだけ。それが24時間」と

いう状態が8カ月ほど続いたこともあり「殺されるかもしれない」と感じていたという

健康に問題なし…3年間拘束され命の危機に晒され続けてきたはずなのに健康

足取りも軽くトルコから成田空港に到着しました。

ツイッターの意見には

嘘つけ(怒)
普通なら歩行困難の筈だ
顔色良いし
拘束監禁ビジネスだろう?
何回捕まった(怒)

「身代金を払ってくれる確証はないのに3年も生かしておくのは合理的ではない。生かしておくにもお金がかかる」


安田純平だけが人質になって助かっているのは、彼が強運の持ち主なのか?


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR