おい、チョンコロよ、アメリカ様にケンカ売ってるんかい






中国「言動慎め」と不快感表明 南シナ海、米の進入方針に


【北京共同】中国外務省の洪磊副報道局長は22日の定例記者会見で、中国が南シナ海の人工島の「領海」と主張する12カイリ(約22キロ)内の海域や上空に、オバマ米政権が米軍の航空機や艦船を進入させる方針を表明したことに「言動を慎むよう要求する」と述べ、強い不快感を表明した。

 一方、米軍のP8対潜哨戒機が20日、南沙(英語名スプラトリー)諸島のファイアリクロス(中国名・永暑)礁周辺を飛行したことを確認した上で「強烈な不満」を表明。「予想外の事態を招きかねない極めて無責任で危険な行為だ」と批判した。


言動を慎めなんて、何この上から目線は他国に向かって言う言葉じゃないですよ。


スポークスマンとしては、もう少し言葉の選んだ法が良いアルネ


中国の反応が予想通り過ぎるのが笑ってしまうんだが


先進国の投資特にアメリカの輸出のおかげで発展できてるだけなのに何で先進国に喧嘩売ってんのか?


それとも共産国の中国語ってそういう言い方しか出来ないんかい


中国じゃなくて、中国大陸の歴史が無駄に長いだけで、言葉は進化してないのかい




少なくとも、この洪磊副報道局長の発言を見てると、そう思えるのだが。


それとも翻訳した日本人が反日なのか


中国が口を慎めって言ってるるんだが、中国こそ行動を慎しめと言いたい。




面白ニュース ブログランキングへ




コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR