中国らしい話題、食用犬?小屋で暮らしてた兄妹


中国で犬と暮らす少年少女が発見される!海外の反応「犬以下の生活だな」


中国南京市で、6歳の少年と4歳の少女が、犬小屋に入れられて生活しているのが発見されました。

6470a4fa-s.jpg
 

彼らは犬たちと遊び、ドッグフードや汚水を口にして生きていたことが判明し、

中国ネット上で大きな反響を呼んでいます。

48a34ded-s.jpg

母親は2年前に彼らを捨て、父親は仕事で常に家にいない状態だそうです。

彼らの面倒をみているのは祖父ひとりで、孫をこのように扱っている理由を「逃げられたら困るから」と話しているそうです。

7ddd82f2-s.jpg


地元当局は彼らを保護し、病院で健康検査を受けさせました。その結果、健康上には問題が無いことが判明したそうです。

今後は彼らの人生を考え、生活に支障のないように行政が補助していく方針であるそうです。

 海外の反応:

・犬でもこんな劣悪な環境で過ごしたくないだろうよ。

・人間より犬の方が大切なんだろうな。

・犬は食料になるからな。

・中国の貧富の格差は物凄いな。

・言葉が出ないよ。

・中国で生まれたばっかりにこんな仕打ちを受けるとはね。

・中国も少数民族とかはかなり貧しい暮らしを強いられているからな。






中国でドッグフードを食べ犬小屋で生活する少年少女が発見される、というわけで、非難殺到してるんだが


中国には「福祉」とか、「生活保護」とかの弱者救済という考え方がない国らしい


爺ちゃん一人じゃ、幼い子ども2人の面倒は見られないようで、犬小屋にでも入れておくしかないのだろう。


地元当局にバリカンで散髪でもされたんかいな


ドッグフードを食べって書いてあるけど、爺さんが近所から集めた残飯を食わしてたんだろうが


この兄妹は、施設に入れてもまた犬小屋に戻るような気がする。


ターザンも結局、森に帰りましたとさ














面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

私もこのニュース、とても気になります。

この地域の近所に残飯はあるのでしょうか?
プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR