うつ病は病気ですよね






等級判定のガイドライン(案)について


今回の改正で基礎の均一化以外で、ガイドラインに盛り込まれた変更点がこれの赤字の部分(厚生にも関係する)

鬱、躁鬱

・要入院状態が長期化したり頻繁に繰り返している場合は、2級の可能性を検討

・自殺や問題行動のあるかどうかが基準から消えた

統失

・ほぼ変わりなし

知的

・一般企業に就労してる場合でも、職員との意思疎通が困難で常時の指導、管理が必要な場合、2級の可能性を検討

発達

・ほぼ変わりなし






うつ病 躁鬱病 障害年金の審査が厳しくなるガイドライン 、ということだそうで


年金の審査が厳しくなるというので、仮病、詐病で受給して方々が震撼というんだが、


鬱病患者が、日本にはゴロゴロいるようですし、クレームの多い仕事をしている公務員、特に学校教師には多いらしい


オヤジの住んでる田舎では、鬱病なんてのは怠け者の病気ですよ、近所から白い目で見られるから外に出ない


都会なんかでは、他人に感心がないので、安心して鬱病患者になれて年金を受け取れていたんだが


仮病ナマポで障害年金もらって自適な生活してたんだが、これからちゃんと働け













面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村








コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR