2ちゃんに書かれると噂は一生続く


ワタミ過去最悪の赤字 続く客離れ、稼ぎ頭の介護も低迷


居酒屋チェーン大手ワタミが11日発表した2015年4~6月期決算は、営業損益が9億円の赤字、

純損益が15億円の赤字だった。いずれも前年同期の赤字幅から拡大し、

1998年の上場以来、過去最悪となった。ブラック企業批判などから、主力の「和民」で苦戦が続くほか、

稼ぎ頭の介護事業も赤字に転落した。

売上高は前年同期比12・5%減の345億円。「和民」では今春からメニュー全体を値下げしたが客離れが続いており、

4~6月の既存店売上高は10・4%減と苦戦した。ただ、不採算店舗を削減したことで、部門の赤字幅は減少した。

一方、介護事業部門の営業損益は1億円の赤字(前年同期は7億円の黒字)に陥った。

施設の入居率は前年同期の84・1%から78・3%に低迷した。

ワタミは「外食メニューのてこ入れなどで客数減は底を打った」(広報)としており、

16年3月期に純損益で10億円の黒字とする業績予想は据え置いた






ワタミ 過去最悪 15億円の赤字、というわけで、ブラックな企業は全て赤字で笑ってしまう。


ネットでは「ざまーみろ」と言う書き込みが多いんだが、こういう店は一人で入りにくいので、一人客はいないから、


「どこの店に行こうか」という話になった時に、誰かが必ず「和民はブラックやだ」と言うからね


それにしても、2ちゃんの風評攻撃力は凄いな。


ワタミ、すき家、マクドナルド、は一概に風評被害とは居えないだが、経営姿勢が原因なんだが


マスコミはCMを入れるとかカネで黙らせても、ネットの匿名さんにはカネを渡す事は出来ないです。


フジテレビの朝鮮問題もそうだが、2ちゃんを敵に回したら影響力が多きいので、もう最後みたいな状態になる。


ワタミは介護事業まで不振とは、売却の話がでていたがそうなるだろうな


親をワタミの介護に入れたなんて噂が立ったら後ろ指差されるくらいだからな


安売りの居酒屋がインフレになったんで、高級にしたとこで、


デフレ時代に定着した安かろう悪かろうのイメージが払拭できない。


まあ、この調子で無くなってもワミン以外誰も困らない


untitled.png
スナフキン 名言


















面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村







コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR