東京五輪エンブレムなんか小学生に書かせ募集した方が良い


佐野研二郎デザインの東京五輪エンブレム 変更の方向で検討?


佐野研二郎氏が手がけた東京五輪エンブレムだが

ベルギーのリエージュ劇場の物と類似していることからIOCに提訴されている。

5日の会見では一切パクリはないとしていたが、その後にサントリーのトートバッグキャンペーンで数々の盗用が発覚。

そんな東京五輪エンブレムが変更の方向で検討されているという。

編集部によせられたタレコミによると、組織委員会は先日は「問題無い」と発言したが、

ベルギーの劇場から提訴されていることや、佐野研二郎氏の数々の盗用などが発覚し、

エンブレムを一度白紙にする方向で検討しているという。白紙後の予定は未定で、

別の有名デザイナーに依頼するのか一般公募か不明。

『スッキリ!!』の街頭調査でもサントリーのトートバッグキャンペーンの盗用発覚前のとは異なり、

8割の人が「エンブレムを変えて欲しい」という意見だった。

本当に白紙となれば次こそは盗用と言われない素晴らしいデザインにしてほしいものだ。

なお、佐野研二郎氏は本日何かしらのコメントを発表するようだ。







佐野研二郎デザインの東京五輪エンブレム 変更の方向で検討か?、と今更当然だろう。


中国じゃないよ、日本のオリンピックだよ。


それにしても新国立競技場に続く不祥事で、組織委員会の役人のクビ幾つ飛ばしても足りないぞ


それにしても、天下の博報堂ともあろうものが、田舎のスーパーチラシのデザイナー程度の仕事をやっているとは


小学生にエンブレムの絵を募集した方がマットウなデザインやってくれます。


しかしなんだな、五輪開催が決まってから現在進行形で国恥を晒しまくりなんだが、辞めちまえと言いたくなる


最近の日本は、安保法反対とかデモ好きなんだけど、


エンブレムとボランティア服使用差し止めの署名ってまだやってるのかいな


50億のカネを使って博報堂やったんで、100億の賠償請求したら良い


00173.jpg

















面白ニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村





コメント

Secret

プロフィール

dankaijijii

Author:dankaijijii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
『遠隔診療』という、病院に行かなくてもスマホやパソコンがあれば、 相談出来る
衝撃プライスで憧れのハワイへ!
ふるさと納税/静岡県賀茂郡 南伊豆町
最新コメント
月別アーカイブ
広告
1週間の無料体験でWebサイトを作ろう
カテゴリ
フリーエリア
体臭消臭サプリ
東京6万円以下の部屋を紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR